1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. キューバ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/ゲバラとキューバ満喫の旅 7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2011年9月17日[Sat] ご出発】 海外

H様/ゲバラとキューバ満喫の旅 7日間

深山様

ご心配おかけしましたが、無事に今日の午前の便で伊丹へ帰りつきました。
行きの飛行機の遅れの為にトロントに泊まらなくちゃいけないなんていう想定外の事態になりましたが、
キューバへの旅行を予定していた他の方たちと知り合い、翌日一緒にナイアガラの滝を観光してきました。
カナダでの入国審査や手続きなど訳がわからない状態でしたし、空港でもなんの案内もありませんでしたが、
身振り手振りと根性で通りました。(笑)
なんとかなるもんですね~
こんなアクシデントも逆に楽しめたことで、なんだか自信がついちゃいました。
帰りのフライトが遅れた為に、成田で泊まれたのは逆に身体も楽でラッキーでした。

キューバでの滞在が一日短くなったのは残念でしたが、
ガイドさんと相談して
行きたかったところに集中していただいて、見たいところにたっぷりと時間をさきながらも
絶対に行きたいと思っていた場所は全てじっくりと周ることが出来ました。
色んなキューバを見ることが出来、味わい、楽しみました。
モヒート、ダイキリ、クーバリブレ、カンチャンチャラとお酒があまり飲めないといいながら
全部美味しくいただきましたし、アイスクリームデザートも堪能しました。
最初は自信がなくてツアーでの旅行を予定していましたが、
個人旅行ならではの楽しさを充分に堪能したので、旅行はやはり個人旅行がいいなあと改めて感じた次第です。
まだまだゆっくりしたかったキューバ、また是非行きたいなあって思っています。
いっぱい買い込んだゲバラグッズ、そして目に焼き付けてきた景色、まだまだ興奮が冷めません。
しばらくは夢に出てきそうです。
お陰さまで楽しい旅となりました。ありがとうございます。

深山 哲夫 wrote:

ご帰国のご連絡、ありがとうございます。

行きも帰りも飛行機が遅れ、
トロントと成田で予定外の1泊ずつとなってしまいましたが、
キューバもカナダもご満喫いただけたようで、本当に良かったです。

最初は添乗員が同行していないとご不安とのことだったのですが、
突然のアクシデントも含めて、しっかりと楽しまれたようですね。
トラブルも後になると良い思い出、
予想外の出来事も旅の醍醐味かもしれません。
(あまりたくさんあっても困りますが・・・)

ゲバラゆかりの地をメインに訪れたいとのご希望でしたので、
できるだけご希望に沿えるよう、アレンジをさせていただきました。
限られた時間ではございましたが、ご満足いただけたようで嬉しく思います。
次回はぜひ、お気に入りのサンタクララなどで
ゆっくりと過ごしていただければと思います。

次の機会にも、またお手伝いできれば幸いです。
この度はありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。
このページのトップへ