1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/ゆっくり、気ままな一人旅。(バルセロナ8日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2011年9月25日[Sun] ご出発】 海外

M様/ゆっくり、気ままな一人旅。(バルセロナ8日間)

中川さんへ

まだまだ部屋はとっちらかっていますが、先に中川さんにお礼をと思いまして。

今回のスペイン旅行では、本当に沢山の楽しさを味わうことができました。

一人旅ということもあって、色んなことを0から準備していきました。

ツアーだと楽ですが、どうしても受け身なってしまいますよね。

それが今回は現地で全て一人での活動。

受け身でいては、何もできませんよね。

行く前は多少不安もありましたが、行ってしまえば自分が何とかしないと、過ごせない。

それが、今回自分にとっては「やればできるやん!言葉は通じなくても何とかなるやん!」と大きな気付きを得られました。

日本にいると、どうしても慣れ合いになってる部分がありますよね。

それが、今回外国に行くことにより、改めて日本という国の素晴らしさや足りない所を感じ、スペインという国の良さや「ん?」と思う部分にも気付くことができました。

やっぱり、外国に触れるってとても素晴らしいことですね!!

バルセロナの感想は、本当に芸術の街だなととても感じました。

サグラダ・ファミリアはそのパワーを間近で感じ、昔から今もなお作り続けられる人々の想いを、あの建築物から肌で感じました。

かなりあそこに居座りましたよ(笑)

他にもモンセラートはあの神秘さに感動しました。

バルセロナの建築を観てて感じたのが、本当に大昔から、沢山の人がこれらを造り続けてきてますよね。

それを今現在間近で観て、過去の人々のパワーが今もなおここに健在してるのだなと思うと、人のパワーの素晴らしさを本当に感じました。

何でも過去があるから、今があるのだなと。

そんな、深いことまで考えてしまいましたよ(笑)

今回、中川さんにスペイン旅行の手続きをお願いして、本当に良かったと思っています。

一つ一つ丁寧に対応してくださり、接客サービスが素晴らしいです!!

また、初日に中川さんから「Mさんのように前向きな方は、旅に対してもポジティブに捉えられるので、大丈夫ですよ!!」との言葉に、「よっしゃ!!やったるで!!」と変にやる気がでてました(笑)

また、自分と同じような旅を計画している方がいらっしゃいましたら、そうやって勇気づけてあげて下さい!!

本当に旅って、いいものですよね!!!

ありがとうございました!!!

中川 真奈美 wrote:

M様、この度はご利用誠にありがとうございました!

初日から飛行機の遅れで、その日のうちに
バルセロナに到着するはずのスケジュールが、
いきなりパリで1泊するはめになり、大変でしたね。

でも、そのトラブルさえ思い出の一つに変えてしまう
M様の前向きなお気持ちが、
旅を素敵なものにした最大の要素です。

またの機会がございましたら、どうぞよろしくお願いします。
このページのトップへ