1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様 気ままにアート堪能ツアー ミラノ、ベネチア9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2011年10月1日[Sat] ご出発】 海外

Y様 気ままにアート堪能ツアー ミラノ、ベネチア9日間

山岸様

この度は、大変お世話になりました!昨日無事帰国しました。

列車スト連絡など迅速にご対応頂きまして、本当に助かりました。実際に現地の交通事情を体験し、案内板通りに列車が入場しないなど、小さなトラブルや遅延などの多い国だと実感しました。

そんな中で、スト決行時でも運行される列車チケットを手配頂いていたことはとても心強く、安心して過ごすことができました。

また、念願の「最後の晩餐」に加え「ヴェネチアビエンナーレ」も無事観賞でき、大いに堪能することが出来ました。

恐らく、居れば居るだけ見所が増えていく国だと思います。日程など現実的に可能であればもっと長く居たい気もしますが、実際には、名残惜しいくらいが丁度いいかなと感じています。

ホテルについては、ミラノの最初のホテルは、シングルルームにエキストラベッドを入れた「ツイン」という部屋で少々がっかりしましたが、ヴェネチアとミラノ二つ目のホテルは、広々とした室内と欧州のホテルにしては水周りがちゃんとしており、快適に過ごすことができました。特に滞在日数の多いヴェネチアは、快適なホテル環境と立地の良さが本当に有り難く感じられました。

個人旅行の自由さを維持しながら、旅程など現地の事情を考慮したプランニング、及びきめ細やかな助言に改めて感謝申し上げます。

また、機会がありましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます。

山岸 玲子 wrote:

Y様

ご旅行からお帰りでお疲れのところ、早速ご感想をいただき、ありがとうございます。

ミラノの最初のホテルがいまひとつだったとのこと、申し訳ございませんでした。ホテルについての貴重なご意見、ありがとうございました。今後、お客様へのホテル案内の際に、参考にさせていただきます。

最初のミラノのホテル以外は、ご旅行内容にほぼご満足いただけたようで、私も大変うれしく思います。

>居れば居るだけ見所が増えていく国

まさに、おっしゃる通りだと思います。
イタリアは、約150年くらい前までは、それぞれの中・大都市がひとつの都市国家であったため、同じイタリアでも都市によってまるで別の国のように雰囲気や町並みが全く違います。

今までご訪問なさった都市以外にも、見どころのある都市がたくさんありますので、また是非イタリアにいらして下さい。

この度は当社をご利用いただき、また私のプランにお申込いただき、誠にありがとうございました。

またY様のイタリア旅行をお手伝いできる日を、お待ち申し上げております。
このページのトップへ