1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様 きれいな空と世界遺産を見る旅 ペルー8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2011年10月7日[Fri] ご出発】 海外

T様 きれいな空と世界遺産を見る旅 ペルー8日間

藤元様


ご丁寧にご連絡いただきありがどうございます。
いまアトランタで乗り継ぎ6時間待ちの3分の1が過ぎたところです。

おかげさまで、本当に素晴らしい旅でした。いままでの中で一番よかったと言っても過言ではないかもしれません。ペルーの持つ自然、世界遺産などがそもそもよいというのもありますが、現地のガイドさんがみんな本当に親切かつpunctualで初めての地でも安心して満喫できました。特にクスコでお世話になったクラウディオさんとドライバーのセサさん、最終日にフリアカに送ってもらったアレキサンダーさん、かなりお世話になりました。

いまはスマホから送っているので、詳細は家のPCからゆっくり送りたいと思います。取り急ぎのご連絡まで。


~~~~~
藤元様


ペルーの旅、いま思い起こしても思わずにんまりしてしまうほど、本当にすばらしい旅でした。
見るもの、ふれるもの、食べるもの、すべてが今までの人生になかったものばかりでした。色や空気感、味(思っていた以上に食べ物がおいしかったです!)、空、緑などなど、ひとつひとつがいちいちものすごい迫力でした。

マチュピチュを見た時、クスコで今までみたことのない青の空を見た時、チチカカ湖で幻想的な朝日を見た時、あの瞬間は忘れられません。

このようなよい思い出ばかりができたのは、藤元さんや現地ガイドのみなさんのおかげです。ひとり旅をよくする私でも、ペルーはひとりでは無理だったなぁ・・・と思います。特にそれほど長い時間がとれなかったので、交通機関の発達していない広い土地を効率よく回るには、やはりガイドの方がいなかったら無理でした。最小限の案内をしてくれるガイドさんはほしいけど、でもできるだけ自由に過ごしたい・・・という私のわがままな意向を、どんぴしゃで実現してくださったプランでした


的確なスケジュールをアレンジしてくださった藤元さんには感謝の気持ちでいっぱいです。(クスコのフリー1日がなかったらちょっとキツキツでしんどかったと思います)

現地のガイドさんも親切な楽しい方々ばかりでした。
クスコでお世話になったクラウディオさんは、明るく楽しくクスコの魅力を話してくださり、とっても元気づけられました。ドライバーのセサさんは、クスコからオリャンタイタンポへの道すがら、ご自分の好きな場所に立ち寄りながらいろいろと話をしてくださいました。

また最終日、プーノからフリアカ空港に送ってくださったアレキサンダーさんには本当に助けられました。実はリマに帰るにあたって現金をすっかり使い切っていたのですが、フリアカで空港税を現金で払わなければならないということがわかり、ソルもドルもなくて、英語も満足に通じず、困り果てていました。
そこに30分以上前に別れたアレキサンダーさんが現れて、空港の方との間に立ってくださり、結局ATMで自分のシティバンクの口座から現金を引き出すことができて事なきを得ました。たまたまなのかもしれませんが、それにしても自分の顧客が困っているのに気づいてくださり、アレキサンダーさんのプロ意識を感じずにはいられませんでした。


ちょうど会社を辞めて、次の会社に入るタイミングでの旅行だったのですが、この節目にペルーに行ってよかったと心から思っています。素晴らしい旅にしてくださった藤元さん、現地のガイドのみなさんには、心からお礼を申し上げたいです。

まだコンドルに会っていないし、今回あきらめたナスカや、
ウユニ塩湖にも行きたいので、まだぜひお世話になりたいと思います。

遅くなりましたがお礼まで。

藤元 淳子 wrote:

T様


ご連絡ありがとうございます。


今回は、ご出発前直前までご多忙なうえ、現地でも少し忙しい日程でしたが、十二分にお楽しみいただけたようで私も本当にうれしく思います。 

おひとり様の旅に慣れていらっしゃるご様子でしたので、その点はあまり心配しておりませんでしたが、現地スタッフもよくケアしてくれた様子、何よりでございました。

フリアカ空港の空港税、最初の頃の日程表の後の方に記載していただけでしたので最終的に再確認のためにお知らせしておくべきでした。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。プーノのアレキサンダー、よくケアしてくれたようで、よかったです。彼にも伝えておきますね、喜ぶと思います。

次回またペルーに行かれる際には、行き残したところ、カバーしてくださいね。またの機会がございますことを、お待ち申し上げております。新しいお仕事も、ご活躍をお祈りしております。

この度は、ご依頼いただき、誠にありがとうございました。

このページのトップへ