1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. W様 わくわく!はまるかもイタリア旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2011年10月22日[Sat] ご出発】 海外

W様 わくわく!はまるかもイタリア旅

山岸様 

2日間ほどきっちり時差ボケをしておりまして、(翌日から2人とも出勤でしたので)帰宅後はぐったりしておりました。ご連絡が遅くなりましてすみません。今日からようやく元の調子に戻りました。

さて、はまるかもイタリアは完全にはまり!ました。本当に充実した楽しい旅でした。ツアーでもなく、オールフリーでもなく、めんどうなところだけ山岸さんに手配をお願いしておいた形だったので、とても満喫できた様に思います。

特に、バチカンのサンピエトロ大聖堂はツアーの日は、運悪く、教皇のミサがあるとかで見学できなかったので、翌日の朝一7:30に行ってみたら、全く並ばずにゆっくりとみることができたり、フィレンツェのドュオモのクーポラも、初日の昼間長蛇の列だったので翌日OPENの時間にリトライしてみたら、ほぼ貸切でした。

それにしても観光客がいっぱい。日本人もたくさんいましたが、世界中から観光客が集まってくる、すごい国ですね、イタリア。

芸術と歴史でお腹がいっぱいになりましたので、いったん現実(東京)に戻り、また10日間程行く っていうのは贅沢でいいかもと思いました。おしゃれで、すばらしい景色がたくさんあって、何度も行きたいところです。本当は一都市にゆっくり滞在したいですが。

ホテルはローマは○(近代的で快適そのもの)、フィレンツェは◎(家具などの雰囲気がとてもかわいくて好みでした。しかも食事やスタッフの方の対応もとても明るくフレンドリーでよかったです。) って感じでした。

やはりベネチアは事前にお聞きしていましたが、みんなひしめきあっていて、こじんまりしたホテルが多く、私たちの部屋も狭かったですが、でも文句なしでした。最初通された部屋がとても煙たかったので、変えてもらえないかなーと相談したところ、すぐに対応してくださいました。

ベネチアのゴンドラはとーーーーーってもよかったです。やっぱり、歌つきがいいですね、せっかくだし。まあ、ゴンドラが渋滞する程、観光客でいっぱいでしたけど。

<ちょっと気になったこと>

1、ゴンドラの前のご案内(日本人の方)は別に無くてもよかったです。 人件費がかかるなら・・・というケチな意味です。すいません。

2、ローマの初日ツアーでコロッセオに行きました。その後、自分たちでフォロロマーノに行きましたら、コロッセオとセットのチケットしかない!と言われてしまい、観たかったので、チケットを買って入りました。 もしかしてコロッセオツアーの時にチケットをもらうことができましたか? 

また、私は旅日記を書いているので、チケットとかレシートとか全部貼って残してるんで、ツアーでチケットを配ってもらえるとよかったと思います。

以上、たらたらと思いつくまま書きました。すみません。旅前は色々無理を聞いていただきまして、ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

ウェブトラベル 山岸です。

ご感想をいただきまして、ありがとうございます。

私同様、イタリアに「ハマって」しまったご様子ですね(笑)。
ご旅行にご満足いただけたようで、私も大変うれしく思います。

ツアーに付いていたコロッセオの件ですが、こちらはツアー料金に含まれているものですので、フォロ・ロマーノとの共通入場券とは別物になります。

ゴンドラはやはり皆様、カンツォーネ付がいいとおっしゃいますね。ただ漫然と乗っているよりは、カンツォーネが付いた方が、
よりイタリアらしさを感じて頂けるのではないでしょうか。

ゴンドラツアーにつきましては、アシスタントが不要であれば、
乗船券のみの販売もございます(カンツォーネ付)。

次回、またベネチアに行かれることがありましたら、乗船券のみになさるとよろしいかと思います。

ベネチアの本島内のホテルは、ベネチアらしい趣はあるのですが、料金が他都市に比べて高いうえ、その割には部屋が狭いという傾向がございます。

本島内のホテルの建物は、最初からホテルとして建設されたものではなく、建物自体は昔からあるものを改装してホテルにしているところが多いため、部屋によって大きさや間取りが違ったり、狭かったりすることがよくあります(ベネチア以外の町の歴史地区のホテルもそうですが)。

サンピエトロもフィレンツェのクーポラも、結局は待たずに入場できてよかったですね。やはり早起きは三文の得ですね。

この度は、当社をご利用いただき、また私のプランにお申し込み頂きまして、誠にありがとうございました。

またW様のイタリア旅行のお手伝いができる日を、心よりお待ち申し上げております。
このページのトップへ