1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ギリシャ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M.Y様&A.S様/サントリーニ島・ミコノス島の夏休み★9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 遠藤 英子
【2011年7月11日[Mon] ご出発】 海外

M.Y様&A.S様/サントリーニ島・ミコノス島の夏休み★9日間

遠藤さん、こんにちは。null

昨日無事に帰国しました!
なでしこJAPANが帰国した1時間後くらいのようでしたが、
空港は、すっかり人がはけていました(笑)。
現地で優勝を知っていたので、もしかしたら遭遇できるのでは?と
期待していましたが、ニアミスでしたね。

帰りの便、やたら飛行機が揺れたのでおかしいと思っていたら、
まさかの台風。
たっくさん有る洗濯物をどうしようかと思いましたが、帰国に影響をうけること無く、
本当によかったです。

実は、アテネから帰る日にストライキとデモがあり、また、ヒラリー・クリントンの来訪とあって、
やたら警察がたくさんいて、送迎のドライバーさんからも「警察に何か訊かれても、友達と答えるように」と
言われたりして、少し緊張していましたが、無事に帰ることができたこと、また、アテネに到着&観光する日に
ストライキが無かったこと、ミコノスからサントリーニへの船もちゃんと出たことなどなど、「ツイてるよねー」と
話しながら、帰国したところです。

さて、旅行ですが、本当に感動・感激・感謝の旅になりました。
遠藤さんに心配してもらった飛行機トラブルも無く、ドライバーさんは、どこでも遅刻無く、安全運転でしたよ。(笑)

覚悟はしていましたが、さすがにギリシャは今まで訪れたヨーロッパでも群を抜く暑さで、
特にアテネの猛暑にはびっくりして、一気に日焼けです(+o+)。

それでも、島の予想以上の青と白の世界にテンションも上がり、null
どれだけ心が躍ったか分かりません★

日中~夕方は暑くても、風が吹いた時のなんて素敵な心地良さ。
日本の夏じゃ味わえない、この感じがたまらなく好きです。

ほぼ毎日昼寝をしていたのに、なぜか夜は爆睡。
きっと、心地良い感じに、心身ともにリラックスしたのでしょう。

ホテルのバルコニーから見た、どこまでも続く紺碧の海は、
日本から1日半かけて辿り着いた苦労など吹っ飛ぶくらい、感動的でした。

そして島のどこに行っても見られる絶景。 ビューポイントが有り過ぎて困ってしまうくらい。
何回シャッターを切ったかわかりません。

さて、ホテルについて。
遠藤さんオススメのホテルは、やはり今回もハズレ無しです!

ミコノス島のホテル「クーロス」は、絶景もさることながら、遺跡的な部分も残しつつ、
デザインもオシャレで赤と白の世界♪ 食事の場所もシースルーでオシャレ。
ロビーもかわいらしくて、女子的には大大満足の場所でした。
ここの共同バルコニーからの眺めが、私は大好きでした。

nullそして、サントリーニ島の「ヴィラ・レノス」。
どうして遠藤さんが、「けっしてゴージャスではないのですけれど・・・」と
ここを勧めてくれたのかが、滞在しているうちに、よく分かりました。
(ダブルベッドではなく、リクエスト通り、ツインの部屋に泊まれましたよ♪)

家族経営のホテルということで、スタッフ(特にお父さん・お母さん)が
温かく親切で、立地も最高!
あの、屋上テラスとバルコニーからの、フィラの街と海の眺め!
あの場所で、どれだけ海を眺めたか分かりません。

遠藤さんの言っていた「おばあちゃん」という方は見あたりませんでしたが、
超かわいいお孫さんには会えましたよ。受付でお父さんと留守番をしていました♪

アテネのホテルも、滞在時間が少ない私たちのために、null
立地がいい場所(しかも綺麗)を選んでもらって、どれだけ便利であったか。
到着してすぐにアクロポリス行きましたよ。

当初アテネはほとんど興味も無く、「滞在するのもったいないな」なんて
思っていたけど、「百聞は一見に如かず」とはこのこと。

少し散策した程度ですが、とても興味深くて、時間があれば
もっと遊びたかったなぁ~という感じでしたね。
アクロポリス裏のあたりのタベルナや、レストランの雰囲気も良かったです。

リカヴィトスの丘に夜景を観にいったのですが、今年最後の旅行にふさわしい締めくくりになりました。
私が過去に見た夜景で1・2位を争う、美しさだと思います。
アテネにも来て良かったと思えた瞬間でした。

たくさんの感動をもらった旅でしたが、まだまだ他にも言いたい事が沢山ある気がします。
サントリーニとミコノスで見かけた日本人は、カップルやハネムーナーばかりで、
「大丈夫かな」なんて思っていたけど、女子二人でも十分に楽しめる旅でした。
逆に女子二人だから良かったこともありました。

いつもの旅は、観光して、ここぞとばかりにセカセカ欲張り、大忙しの旅が多いのですが、
こんなにゆったりしてお昼寝もできて、それなのに充実した旅は初めてでした。
きっと、すべての環境が良かったんでしょうね。
でも、普段からあまりアウトドア派でない私には、実は合ってるんだと思います。

こんな素晴らしい日々を過ごしてしまったので、社会復帰が危ぶまれてはいますが、
この思い出を忘れずに、また次の旅に行けるように、しっかり稼がなければなーと
思っているところです。

遠藤さんには、今年も本当にお世話になりました。
同行のSとも、「遠藤さんのアドバイスをしっかり聞いていれば、悪いことは無いね」と話していました。
最初は「夏のギリシャって、旅行代金高いなあ・・・」と若干凹んでいたのが、嘘のようです。
本当に、私たちのことを考えてもらい、作成してもらったプランは、私とSにも、
今までの旅行の中で、かなり上位に入る旅になりました。
本当にありがとうございました。

「遠P2011」も、超・大成功です★★

今後、ますます暑くなりますが、どうぞお体には気をつけてください。
それではまた・・。

<おまけ>
私たちの、ギリシャでのNo.1料理は「ギロピタ」です。
去年、パリの旅でも食べていたけど、やっぱり好きです♪

ワースト1は、「ギリシャコーヒー」です。
コーヒー大好きな私たちでも、一瞬で「ウワー」となるものでした(笑)。

M.Y.

遠藤 英子 wrote:

★☆★☆★☆★☆★☆

M.Y 様&A.S 様

お帰りなさいませ!

春のスリランカ旅行に続き、今年の夏休みは、ギリシャ!
エーゲ海のどの島にするか、いろいろと迷われ、ご相談を重ねて決まったのが
まずは王道(?)の「ミコノス島&サントリーニ島+おまけでアテネ」でしたね。

ギリシャの島々は、秋~冬はオフシーズンで、ほとんどのお店やホテルがクローズするため、
夏のベストシーズンに、それこそ1年分を・・・という感じで、ここぞとばかりの商いになるのと、
航空料金も最高値になるのとが重なって、どうしても「えっ!?」というくらいのご旅行代金に
なってしまうのがネックですよね。。。

当初のご希望予算を上まわり、でも、ホテルランクを下げても、それほど大きくは変わらず、
せっかくの旅が、かえってザンネンな結果になってしまっては・・・と、お二人を説き伏せて(?)
ご出発いただいたのですが、ホテルもお気に召して、心からリフレッシュ出来た旅だったことを
おうかがいできて、本当に嬉しく、ホッとしております。

サントリーニ島は、断崖絶壁から見下ろす、美しい海の色の移り変わりが魅力でもあるので、
ホテルのロケーションは大切なのですよね。

暑い昼間は、真っ青な海と、白壁のコントラストを楽しみながら、のんびりとお昼寝を楽しみ、
夕暮れにかけては、ゆっくりと葡萄酒色に変わってゆく様を眺めて、一日の終わりを惜しむ・・・。
夜は、狭い路地を歩いて、美味しそうなお店を見つけて入ってみる。

私自身が体験して、思い出に残っている、ミコノスやサントリーニの“島の休日”を
Y様とS様にも楽しんでいただきたかったので、今回は特にホテル選びにこだわりました。
特にこの二島はカップルが多いこともあり、「女子旅でも居心地が悪くないこと」というのも、
けっこう重要なポイントでしたね。

旅の最後に立ち寄った形のアテネは、「島だけでもいいかな~」とおっしゃっていたお二人に
「強風など天候不順で、島からの国内線が飛ばなかったら大変だから・・・、それにアテネも
イイんですよ」と半ば強制的に、最後の1泊を過ごしていただきましたが、アクロポリスの遺跡や
夜景、下町の雰囲気なども楽しんでいただけたようで、してやったり♪とニヤリ・・・、いえいえ、
担当者冥利に尽きるというものです。(笑)

ギリシャは、数年経った頃に、「あぁ、今度はまた違う島に行ってみたいなぁ~」と思うのが
不思議ですね。

次回は、春~初夏にかけて、野の花に彩られた島の遺跡をめぐるのも良いですよね。
クレタ島やロードス島、コス島やヒオス島、スキアトス島、スコペロス島、ザキントス島・・・と
候補に挙がっていたものの、惜しくも選にもれた島々が、たくさんありますものね。

来年もまた、お二人のシフトをやり繰りしての“休暇計画”に「遠P2012」として
参画させていただけることを、楽しみにお待ちしております!

さて、今度はどこを訪れましょうか・・・?

担当コンシェルジュ:遠藤 英子

★☆★☆★☆★☆★☆
このページのトップへ