1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様ご夫妻/ドイツ・フランス ハネムーン11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2011年12月20日[Tue] ご出発】 海外

T様ご夫妻/ドイツ・フランス ハネムーン11日間

今様

明けましておめでとうございます。
Tです。

返事が送れすみません、行く前も、帰ってからもばたばたしており、
遅くなりました。

さて、今回の旅ですが、ドイツは残念ながら、結構天気が悪くバスからの景色
は余り楽しめませんでした。
しかしながら、おもちゃのような町並みや、クリスマスマーケット(ホットワイン)など
いろいろ、歩き回りながら楽しいことがたくさんありました。
列車での移動も指定席だったこともあり、特に問題ありませんでしたよ。

一転、フランスでは、結構天気の良い日が多く、いろいろな観光地を回り、
自由な時間でパリの街を満喫することが出来ました。
オプショナルツアーに関しても、ガイドさんがいろいろ歴史や見所、雑学を教えてくれ、楽しむことが出来ました。
ヨーロッパの食事は大味なものが多かったですが、最終日のリッツでの食事は非常においしかったです。
レストランには、日本人のソムリエや日本語の上手なウェイターがいたため快適に過ごすことが出来ました。
ムーランルージュもうわさにたがわず、楽しいショーでした。

また、どのホテルも立地がよく大変便利に活用することが出来ました。

いろいろ、ご手配いただき、ありがとうございました。
あ、今さんが伝言してくれたおかげで、ホテルでのハネムーンシャンパンサービスなどおいしくいただきました。
ご配慮ありがとうございました。

今回、冬期のせいもあり、少し見れない施設もあったので、今年の秋にでももう一度・・・・と考えております。
また、次の機会にぜひ宜しくお願いいたします。
重ねて、大変良いたびを満喫することが出来ました。ありがとうございました。

今 夏絵 wrote:

T様、

あけましておめでとうございます。

お疲れのところ、素敵な旅行記の報告、ありがとうございました!

ご旅行のタイミングとして冬でしたので、少し天候には左右されやすかったことと思います。
とはいえ、おっしゃっていたようにクリスマスマーケットのような冬ならではのイベントは想い出深いハネムーンの1ページとなったのではないでしょうか?

ホテルも気に入っていただけたようでよかったです。
一番心配していた列車のほうも問題なかったのですね。
ドイツからフランスへの夜行列車は一緒のお部屋だった方々との時間も問題なかったですか?

お話をお伺いしていると、ヨーロッパ文化に入り込んで過ごせたようにお見受けします。

そして、「ヨーロッパへもう一度!」という気になっていただけたのも
自称「ヨーロッパ好き」の私としてもとても嬉しい限りです。

是非、また次回、素敵なご旅行提案をさせていただけることを
楽しみにしております。

まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。
このページのトップへ