1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. アルゼンチン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ファミリー 家族でアルゼンチン旅行13日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2012年2月22日[Wed] ご出発】 海外

S様ファミリー 家族でアルゼンチン旅行13日間

藤元淳子様

 このたびは、私ども家族の旅行に色々とご配慮をいただき、
有難うございました。お礼の連絡が遅くなりまして済みません。
おかげさまで事故もなく楽しい思い出を沢山持って帰ることができました。

今回の旅行は里帰りとでも言いましょうか、25年ぶりのブエノスアイレスは
大きく変わっておりまさに「浦島太郎」のごときでした。

写真や動画も沢山撮ってきましたのでこれからの整理が大変です。
おそらく2~3ケ月はかかるのではないかと思っております。

整理出来次第お役に立つか分りませんが写真等を送りたいと思います。









今回の旅行で、イグアスのガイドさん、ブエノスアイレスのガイドさんには
大変お世話になりました。特に、ブエノスアイレスのガイドのK様には、
以前お世話になったガイドの I 様と友達と言うことで、
短い間でしたがきめ細やかな配慮をいただき感謝しております。
連絡されることがありますならば宜しくお伝えください。



 ◎今回の旅行で

 ※アメリカ(ニューアーク、ヒューストン共)での乗り継ぎ時間を
  長くとっていただいたおかげで余裕は有りませんでしたが無事に
  乗換えができました。200人位の人数でしたが、入国審査に非
  常に時間がかかり審査OKになるまで3時間弱かかりました。
  不慣れな人であれば乗り継ぎに間に合わない場合もあるかと思いました。
 

 ※サンパウロの国内線に乗り換えるとき、現地では日常茶飯事の事
  ですが、搭乗直前まで搭乗ゲートが頻繁に変更となります。
  不慣れな日本人旅行者で乗り遅れていた方が多数いました。
  (ポルトガル語訛りの早口英語で非常に聞き取りにくいため)
  防止策として個人旅行者は、多少スペイン語を覚えておくと良い
  かと思います。 

 

※モレノ氷河のトレッキングは、絶対にお薦めです。
このページのトップへ