1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. アルゼンチン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様 南米周遊17日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2012年4月21日[Sat] ご出発】 海外

T様 南米周遊17日間

藤元様

 こんにちは。

 先日、妻から一報させて頂きましたが、
UA便以外は特にトラブルなく、無事に帰宅しました。

 藤元さんには、度重なる要望に対応頂き、誠にありがとうございました。
おかげさまで、内容が濃く、満足度の高い旅行にすることができました。
南米は、日本からの距離が遠く、私達にとって希少な機会でありましたが、
この希少な機会を藤元さんにお願いし、大変良かったと思っています。


 ご参考までに、現地での状況や感想を以下に記載させて頂きます。

・ヒューストンは短時間ではありましたが、ジョンソン宇宙センターを訪問し、
 貴重な体験をさせていただきました。

・ナスカの地上絵は、バス着時間が多少遅れ?、フライトが14:30頃となり、
 ワカチナ観光時までに日が暮れました。
 もし可能であれば、もう少し到着時間が早いバスの方がよかったと思います。

・パジェスタ島およびパラカス国立公園は、動物はもちろん、風景が期待以上に良かったです。
 あまりメジャーでない?のが不思議に感じました。

・クスコは、町並みや遺跡が大変良かったです。
 特に、マラスの塩田のスケールの大きさが印象に残りました。
 ちなみに我々と同様に、藤元さんに依頼された日本人夫妻に会いました。

・マチュピチュは長年の念願であり、実現できて大変嬉しかったです。
 滞在1.5日はちょうど良かったです。
 (1日はマチュピチュ遺跡を一巡、半日はワイナピチュ登山)

・クスコ → プーノの車窓風景が良かったです。
 プーノでは、二人共高山病に多少苦しみました。

・ブエノスアイレスは、街の雰囲気は素晴らしく、ワイン・牛肉・タンゴを堪能できました。
 また、ルハン動物園でライオンやトラに触れることができ、これも貴重な体験でした。
 4/30および5/1が祝日でしたが、多くのお店が閉店していたのは予想外でした。

・イグアスの滝はあまりに壮大で、滞在2.5日間でしたが、まだ足りないくらいでした。

・宿泊は、どこもスタッフが親切で、好印象でした。

では。
このページのトップへ