1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. D様M様/スペインの街並みとサッカー観戦で新郎新婦カンゲキツアー!で

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年4月30日[Mon] ご出発】 海外

D様M様/スペインの街並みとサッカー観戦で新郎新婦カンゲキツアー!で

ありがとうございます。

旅行は大変楽しいものでした。

感想としては、
残念な点
スペインのメーデーと日曜日をなめてました・・・。
両日ともほとんどのショッピング店が閉まっていて、
買い物が大変でした。プラド美術館も閉まっていて翌日にしました。
飲食店は開いていたのですが、ブランド品などは皆無でした。

よかった点
数え切れないくらいありますよ!!
飛行機の乗り継ぎもスムーズでしたし、マドリードに着いてからも、
夜遅いので寝るだけだと考えていたのですが、BARは夜遅くまで開いていて、着いた日から
スペイン料理を満喫できました。

コルドバでは着いてから馬車で周囲を1時間くらい案内してもらったのも大変よかったです。
乗る前は45ユーロで、すこし怖かったんですが、乗った後は安いと思えるほどでした。
コルドバはホテルもとてもキレイで嫁もかなり気に入って喜んでいました。

グラナダでは、
アルハンブラ宮殿のツアーが集合場所にガイドが20分遅れで来ると言うハプニングもありましたが、とてもきれいでした。
ホテル周辺の広場でも大道芸や音楽などまさにスペインって感じでよかったです。

なんといってもバルセロナは最高でした。
街中がサッカーですね。
監督の引退セレモニーも見れ。周りのスペイン人の人も陽気で
一緒に歌いながら応援できたことに感動です。
サクラダファミリアも感動しました。

バルセロナは見切れていなくて残念ですが、次回また行きたいと思わせるには充分魅力的な街でした。
毎日昼からワインやサングリアを飲みながら、おいしいご飯を食べることが出来ました。
おいしくないと思ったご飯は何一つ無かったことには大変驚いてます。

結果、大変満足な新婚旅行でカンゲキツアーは成功でした。

親切に案内してくださった神谷様には大変感謝しております。

ありがとうございました。


D.Y , S
このページのトップへ