1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様 爆裂、欲張る!!! ペルー11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2012年6月2日[Sat] ご出発】 海外

T様 爆裂、欲張る!!! ペルー11日間

ウェブトラベル 藤元様

こんにちは。
ペルー旅行のお手配ありがとうございました。
とても楽しい旅行となりました。

ペルー到着時には空港に日本人ガイドの方が迎えに来てくれていてビックリしたり、心強く思ったりしました。
現地の日本語ガイドさんだとばかり思っていたので・・・。
今回の旅行に関する一連の流れを、きちんとした日本語で聞けてたのでとても助かりました。

ホテル到着後、次の日の荷物の準備などで、結局、一睡もせずナスカへ向かうこととなりました。
ピックアップのドライバーが寝坊したのか、時間を15分過ぎても来ないため、現地旅行会社に連絡したり、
ホテルの人にタクシーを呼んでもらったり、そうこうしているうちに約30分ほど送れてドライバーが登場、
タクシーを使用することなくバスターミナルへ。
かなりバタバタしましたが、なんとかナスカ行きのバスに乗ることができました。

ナスカでは、とても良いガイドさんに案内していただき、出発前の心配は杞憂で終わりました。
英語が良く理解できない私たちを相手に一生懸命あきらめることなく、いろんな説明をしてくれました。
ただ、どの程度私たちが理解できているかというと・・・、ですが。

ナスカの地上絵や遺跡は、やはりすばらしく感動でした。
パルパの地上絵へも足を伸ばしてよかったです。とてもかわいい地上絵でした。
セスナでの地上絵は、あわただしく通り過ぎてしまうので、地上絵を探したり、カメラを向けたりで大忙しでした。

今回の旅の第一の目的、マチュピチュでは、お天気がいまひとつでしたが、もう、すごい! 何故!? どうなって!?
と感動と疑問と、そしてなんとも言い表せない感覚でいっぱいです!!
どこから、どうやって見ていけばいいのか、テレビや本で見るのとは、また違う、
自分の目でみている景色に本当に感動でした。
ただ、ワイナピチュ登山の日には、夜から降り出した雨が朝になってもやむことはなく、ビニールコートを購入し、
入山。山に登ること自体は、それほど辛くなかったですが、雨が降っているのは厳しかったです。
乾期なのに~と、雨女の自分を呪いました・・・。
そんな、こんなで頂上からマチュピチュは見えず、真っ白な霧の中。
そのまま、月の神殿をめざしましたが、雨の中、滑りそうなはしごと、時間が気になったのもあり、
泣く泣く断念し山頂へ戻りました。
ただ、頂上でしばらく待っていると霧の切れ間からマチュピチュが!!
感動的なその姿を写真におさめ、想像もしていなかった恐怖の下山タイム。
これまでに経験したことのない、傾斜と幅の通常では考えられない濡れた階段に
手足がガタガタ|でした。『私死んでしまうかも』と思うほど・・・。
それでも、なんとか下山。
天気も回復し、マチュピチュからは、美しいワイナピチュを見上げ、あそこまで登って来たんだと、また感動。
人生の目的のひとつだったマチュピチュ訪問を終え、
なんだか、ちょっと寂しい気分も味わいつつマチュピチュ村へのバスに乗りました。

クスコは、空気が薄く、街中を普通に歩くことが、ワイナピチュ登山よりもきつかったです。
マチュピチュ行き前のクスコ近郊、聖なる谷の観光や、その後の観光でお世話になったガイドさん、
ドライバーさんも良い人たちでした。
そして、空の近さにビックリです。すばらしい景色が広がってました。
現地で馬に乗れることを知り、急遽、ガイドさんに手配していただき、乗馬体験もできました。
とても楽しく、貴重な体験です。

リマでは、初日の日本人ガイドさんが、市内観光も担当してくれました。
おかげで自分たちだけで行ったら分からなかったことも、日本語で説明が聞けてよかったです。

自然、遺跡、リャマやアルパカ、馬などの動物、そして、お世話になったガイドさん、ドライバーさん、
街中などで会ったペルーの人たち。どこを切り取ってみても、私にとって、思い出深い、すばらしい旅行でした。
それも、すべて、いろいろな相談にのっていただき、旅のプランをたて、各種お手配、
アドバイスしていただいた藤元さんのお陰です。
今回、ウェブトラベルにお願いし、藤元さんに担当していただいて本当によかったです。
今後も旅行の際には、お世話になりたいと思います。
本当にいろいろと、ありがとうございました。

このページのトップへ