1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/うきうきハネムーン

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年6月17日[Sun] ご出発】 海外

K様/うきうきハネムーン

ウェブトラベル 
神谷 様

こんばんは。Kです。
無事帰って参りました! 

まずは、何から何まで、ありがとうございました。
神谷さんからはいつも丁寧で素早いレスポンスをいただけたので、とても心強かったです。
おかげさまで思い出に残るよい新婚旅行になりました。

ある程度、警戒と対策をしていったのが功を奏したのか運がよかったのか、幸いトラブルはゼロでした!
フィンエアーには帰国便でスーツケースを壊されましたが(笑)←現在クレーム対応していただいております。

手配していただいた内容に関しては何も問題なく、完璧に満足でした。

バルセロナは想像以上の面白さで、是非またもう一度行きたい都市です。
私たちはそこまで建築や絵画に興味がある人間ではないので(笑)、
興味のないところはバッサリ切って、その分カフェでのんびりしたり、買い物したり、妻に至っては滞在中にお気に入りのパン屋さんまで見つける始末で、なんというか、選択肢の多い街だなと思いました。

もちろんサグラダファミリアやカテドラルは圧巻でしたが、
ガイドブックにしばられない、自由度の高い楽しみ方が出来る感じがしました。
ホテルはもちろん◎、マーベラスでした。
あのホテルであの値段はけっこうお値打ちな気がするのですが、、

もちろんバルセロナ以前のマラガ、カルモナ滞在も満喫しました。
マラガは完全に「拠点」化してほとんど散策はせず、
ミハスやトレモリーノス、グラナダを濃く堪能できたと思います。
マラガのホテルは従業員の方々も気さくなかわいらしい方々が多く、
ひさびさのヨーロッパで若干の緊張がありましたが癒されました!

カルモナはひまわりとパラドールは本当に最高でしたが、
店がびっくりするくらい少なく、その点ちょっと不便でした(笑)
あとやはり観光都市に比べると、人々がちょっと素っ気ない感じがしました。
でも、パラドールでのんびり、が主目的だったので、その点に関しては割り切った楽しみ方ができました。
個人的に、カルモナの送迎をしていただいたドライバーさん(お名前を忘れてしまったのですが、両日とも同じ方でした)とは
趣味(スペインサッカーです!)が合いまして、妻そっちのけでディープな会話ができたのがとてもとても良い思い出となりました。
興味本位でサッカー好きか聞いてみたのですが、ぐいぐい食いついてくれて、すごく人柄の良い方でした。

前半のんびり、後半がっつり、というほぼ狙い通りの過ごし方ができたのは、前半にカルモナやコスタデルソル、後半にバルセロナを長めに、という時間配分が完璧に機能したからだと思います。
興味のあるなしを明確に反映させたのも正解でした。
これも我々の我が儘を神谷さんに完璧にプランに仕立てていただいたおかげです。
本当にありがとうございました!
このページのトップへ