1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ご夫妻/ 人生の節目の記念日と休息と色々ゆったる考えるタビ♪11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2012年6月25日[Mon] ご出発】 海外

N様ご夫妻/ 人生の節目の記念日と休息と色々ゆったる考えるタビ♪11日間

今様

ご連絡ありがとうございました。
無事帰国いたしました。

フランスはとっても素敵な所で夢のようでした。宝くじが当たったら今度は両親も連れてもう一度訪れたいとたくらんでいるところです。

作成してくださったプランも申し分なく、フランスをまんべんなく楽しめたなあと夫婦で思っております。パリ→アヴィニョン→マルセイユという流れも、最初に体力を注ぎこみ、だんだんとのんびりできる地方へ行き、ゆったりした気持ちで帰れるというところが良かったです。

パリはやはり都会で、観るところもたくさんあるのでどうしても日々疲れてしまいましたが、前半だったので持ち得る体力を注ぎ込み、面倒なお土産ショッピングもさっさと済ませられました。
パリ市内半日観光は残念ながら雨だったこともありますが、少し面白みに欠けましたが、前日に歩き回って疲れ果てていたので非常にのんびりできたところがよかったなと思います。

ブルゴーニュツアーは、目的でもあったワインを買えて良かったです。これから家で飲むのが楽しみです。訪れた村もとても雰囲気があって良かったです。

ルーブルは、私個人的にはガイドのおばさまが好みで楽しかったです。噂通り、半日見ただけでも疲れてしまったので丁度良かったです。次行く時は、何日か掛けてのんびり見て回ってみたいものです。
ミシュランは、とても雰囲気の良い所でした。食事内容が私たちに合せてあるのか和風で、どうしても心細い思いをしやすい海外では、心遣いが沁みました。

アヴィニョンは私は今回の旅のナンバーワンです。
町の規模が2日間のんびりするのに丁度良く、城壁の中はパリやマルセイユより治安が悪くなさそうな印象で、平気で一人でぶらぶらできる感じが良かったです。
そういえば、リュベロンのツアーはガイドさんがとても博識でよくお話してくださったので、楽しく過ごせました。

マルセイユは、何やら大規模工事中で旧港の景色があまり楽しめなかったのと、パリ以上にあまり綺麗ではなかったので、町は今一つでしたが、お勧めしてくださった通りカシに行ってみたら最高でした!夫はカシがナンバーワンだと言っています。

パリの空港での乗り継ぎ時間がギリギリで、インフォメーションの方に「走って!」と言われたのがビックリでした。ところが、飛行機に乗ったら1時間遅れの出発で、ついてなかったです。免税手続きもあったので、空港でもう少しのんびりできると、ドキドキしたり走ったりすることがなくて良いと思いました。

本当に夢のような日々を過ごすことができたので、感謝の気持ちしかありません。ほんとうにありがとうございました。

また機会があればご依頼したいです。

ありがとうございました。

今 夏絵 wrote:

N様、

お帰りなさいませ!
そして、お疲れのところ、嬉しいメールをありがとうございます・・・。

今となっては第二の故郷であるフランスを気に入っていただけまして、とても嬉しく思います。

プランの流れも無理なく・・・ということだったようでよかったです。
正直、パリは住んでいる私にとっては日帰りで十分です。
やはり他の地方都市などから比べますと、「パリ」です。
確かに新しいものがたくさんあって、日本ですと、東京同様、刺激があります。
ですので、たまに行くのはいいのですが・・・。

ルーヴルはそうです。。。半日では見切れないのですが、ツアーで行く、もしくは目的のところだけ廻る、くらいがちょうど良いです。
じっくり見るには2日間くらい必要だと思います。
でも、ガイドさんがよかったのですね。
そういうめぐり合わせも旅先では大事ですよね。

いずれにしましても、パリではお疲れ様でした・・・。

アヴィニョン、いいですよね!
パリと違い、一人歩きも結構大丈夫です。
マルセイユは・・・私は基本的に、カシ&カランクのときに通りかかる・・・くらいです。
それにしてもご主人に気に入っていただけたのですね!
夏がいいです・・・以前、私は春にいって、天気があんまりよくなくて、がっかりしたことがありました。

お話を伺っているだけで、すごく行きたくなります!

色々あっても、それが「個人旅行」で旅の醍醐味だと私はいつも思います。

次回も是非是非是非フランスに来てください!!!
フランスは広いです。
色んな地方、色んなフランスがあります。
お待ちしております!
そして、その時はまたお手伝いさせてください。

この度は本当にどうもありがとうございました。


ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
今 夏絵
このページのトップへ