1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/南仏ゆったりハネムーン 12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2012年6月15日[Fri] ご出発】 海外

N様/南仏ゆったりハネムーン 12日間

今 さま

こんにちは。
ご連絡がおそくなり、申し訳ありません。
先週は火曜日に帰国し、その日にそのまま成田にて
上海へ見送り、夕方帰りました。
キツイとは思いましたが、翌日から出勤してみました。

今週に入り、やっと時差ぼけも落ち着いてきたような
よく分からない状態です。

フライトが成田へつくのをご確認いただいたのですね、
きっと夜遅い時間だったかと思いますが、ありがとうございました!

まずはじめに、素敵なシャンパンサプライズをありがとうございました。お部屋でゆっくりいただきました☆

行きも帰りも、また乗り継ぎも特に問題ありませんでした!
デンマーク経由というのは、なかなか楽しかったです。
空港のみですが、違う国に立ち寄れて直行より楽しい感じでした☆
コペンハーゲンは空港内のお店がたくさんあって、
帰りの乗り継ぎにもっと時間があったらなぁ、と思いました。

全体の感想としては、とても素敵な国に行けた感じです。
アメリカとは違い、治安も良いしキレイでした。
パリについたときは、日本より寒く雨な感じでしたが、
南仏はTGVを降りた瞬間から、強い日差しで
夏バカンスって感じで嬉しくなりました。

レンタカーはオペルでしたが想像以上に大きく、
マニュアルは問題なかたのですが、ちょっとフランスの道では苦戦しました。
ヨーロッパは小さい車のイメージが強かったので・・・
もう1サイズ小さいものにすればよかった、と思いました。

フランスでドライブは個人旅行ならではで、マイペースな私には
とてもよかったです。
ただ、旦那さんはちょっと車が大きすぎて疲労していました。
フランスの方はみなさん、運転うまいですね。
縦列駐車には驚きました。

車での移動の一方、各地でよく歩きました。
トランも楽しかったです。
プランニングのときに今さんがおっしゃっていた通り、
観光客もまだそんなに多くなかったように思います。
日本人はあまりいなくて、よかったです。

ホテルもクラシックな感じと、モダンな感じの両方があり、
いろんな雰囲気を体験できてよかったです。
時差ぼけと朝食付きのおかげで、毎日規則正しく
早起きで長い1日を有意義に満喫できました☆
クロワッサン&チーズ好きの私は、毎朝幸せでした。
さすがに最後のほうは飽きて、ヨーグルトやフルーツメインになりましたが。
旦那さんは、普段中国で自由に食べられないので、
フランスにとても感動していました。

後半、海沿いへ移動して、地中海が見えたときは
とても感動しました。
エズへ行く前にちょっとだけカンヌへ立ち寄りましたが、
なんとなくもう少し滞在したかったです。
エズは本当にゆっくりしました。
周りに何もなかったので、滞在中1度しか外へ出ず、
スーパーでつまみとシャンパンを買ってきて
海を眺めながらのんびりしていました。

モナコは行ってみたい国でしたが、なんともフランスと違う雰囲気の裕福感たっぷりな国でした。
ホテルは中心地からは離れていましたが、バスに乗る機会が持てて楽しかったです。
バスがキレイで驚きました。

MAPを持たないというあり得ない行動をしていたので、
ナビ頼みでしたが、難しいこともあり、そこは疲労しました。
運転手はもっと疲労していましたが。

コミュニケーションについては、英語がどこでも通じたので
特に困ることもなく、パーキングのチケットの取り方など
分からないことは、近くの方に聞いてみると気さくに教えてくれました。
怖そうな顔をしていても、話しかけるとsmileになって教えてくれたのでなかなか予想外でしたが、嬉しかったです。

最後のニースはちょうどトライアスロン大会?のようなものを
海沿いの道で開催していました。
雰囲気が味わえてよかったですが、おかげでトランが休止中で乗れませんでした。
あとはフライト前日が日曜日っていうのは、失敗したなぁと思いました。
でもレストランやカフェはやっていたので、お魚料理も食べられて幸せでした。
もう1泊ニースに滞在したかったです。。。

フランスは本当に広大ですね、TGVに乗っているときに車窓からの景色を見ていてそう感じました。
空が広くて緑が広がっていて、とてもステキでした。
パリとは違ういろんな街があり、特に南仏はなんとなく人生をのんびり楽しんで生きているように私には思えました。
いつ働いているんだろう?と思ってしまったので。
(実際はそうではないかもしれませんが)

こんなに長期で旅をさせていただいたのですが、まだまだ周りきれないほどろいろな見どころがありますね。
今さんのお住まいのところも、また違った雰囲気なのでしょうね!

本当にまた行きたい気持ちで、旅を終えました。
いろいろ当初からくだらない質問や問い合わせばかりで
ご迷惑をおかけしていましたが、
その都度、親身に調べて教えていただいたりして、とても嬉しかったです。

通常の旅行会社では、私的にはあまりそこまで話をしないと思うのですが、不思議な感じです。
おかげで無事に戻ることができ、本当にありがとうございました。

私たちのように別々に住んでいる身としては、
メールでスムーズにやりとりができ、とてもよい選択をしたと思っています。

なんだかイロイロお話したくて長くなってしまいました。
あまりまとまりがなくてスミマセン。

この度はとても良い旅行をご提案いただき、ありがとうございました!
本当にまた行きたいです・・・

今 夏絵 wrote:

Nさま、

こんにちは!!

まだ、お疲れのところ・・・ご連絡ありがとうございます。
すぐに上海ですか・・・旦那様も大変でしたね・・・。
Nさまも翌日から仕事!すごいです・・・。お疲れ様です。
(そして、ご主人からもメールをいただきまして、ありがとうございました!)

旅のご報告メール、色々書いていただいて、とっても嬉しかったです!!!

コペンハーゲン経由、乗継時間もいい感じなので、私もお勧めでした。でも、逆に帰りはもっと乗継まで時間があったほうがよかったのですね。

私は逆にヨーロッパ以外の国を知らないため、アメリカの空港や、街や・・・映像で見る限りの「イメージ」でしかありませんが、ヨーロッパのほうが綺麗でしたか!(でも、パリの街中で犬のフンがすごくなかったですか?
私はフランス住むようになってから自然に学びましたが「外では下を向いて歩く」です。)

南仏は日が当たっているととっても暑いですが、日陰、木陰に入るとちゃんと涼めるんですよね。
日本の場合蒸し暑いと日陰にいても蒸し暑いですから・・・。
パリとは全く違うフランスですよね。
次回は別の地方へも足を運んでください。

それにしても、レンタカー、シトロエンではなかったのですね・・・それは残念でした・・・
やはり希望通りにはなかなかならないのでしょうか。
しかも大きくて運転に苦労されたのですね。(荷物は余裕で入りましたか?)
縦列駐車、確かにフランス人は上手いですが、ぶつけるのも日常茶飯事ですよ。なので、基本的に小さい車を運転している人が多いのです。

私も旅先ではたくさん歩くタイプです。
歩いていて小道なんかに入ってみたりすると
素敵な発見ができるたりしますよね!

列車の旅はお勧めです。
車窓から見える景色は農業国「フランス」です。
パリもちょこっと郊外へ行けばあっという間に見える景色は
田んぼだったりしますから。
たくさん公共交通機関もご利用され、レンタカーも運転され、
これで、次回のフランスは完璧ですね!

地中海は私も始めてみた時は息を呑みました。
コバルトブルーとエメラルドブルー、コントラストがとっても感動ですよね。
シャンパンのみながらエズでのんびり・・・なんて贅沢な滞在でしょう!うらやましい限りです。

ホテルもいろいろな場所でお泊りになられたので、
それぞれだったと思います。
朝食はおいしいですけど、さすがに毎日同じメニューだと飽きてしまいましたか・・・。
旦那様からいただいたメールにも喜んでいただいたのが伝わってきました。

意外と英語が通じたのもよかったです。
では、言葉にはほとんど苦労されなかったのですね。

それにしても、自分が住んでいる第二の母国で、
素敵な想い出をたくさん作っていただけたのは、とても、とても、嬉しい限りです。
そして、たくさんお話していただけて、何よりものお土産です。

もし、、またご旅行へいかれることがございましたら(今回は地中海でしたので、次回は私もおります、太平洋側はいかがですか?)是非是非、お声かけくださいませ。
その際はまた精一杯お手伝いさせていただきます。

では、日本はこれからが夏本番、蒸し暑くて体に辛そうですが、
どうぞご自愛くださいませ。

ウェブトラベル
今 夏絵
このページのトップへ