1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様 南米で大自然に触れる ペルー・ボリビア10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2012年6月28日[Thu] ご出発】 海外

M様 南米で大自然に触れる ペルー・ボリビア10日間

藤元様



お世話になっております。Mです。

土曜の夕方に帰国したのですが、おととい昨日とバタバタしておりまして、

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。



藤元様のプランいただいたペルーボリビア旅行、

10日間という限られた日数の中で、本当に有意義に過ごすことができました!

非常に効率的なスケジューリングをしていただいたおかげだと思います。

本当にありがとうございました!



旅程が進むごとにつくづくよくプランされているなーと主人と話していました。

ウユニ後後半もラパス、リマ、クスコも楽しめる時間もあり、

マチュピチュ・ウユニだけでなく、各地の街並みも楽しむこともできました。



マチュピチュは早朝ワイナピチュ登山前、まだ観光客も少ないマチュピチュで臨む日の入りも素敵でしたし、

ワイナピチュから見下ろすマチュピチュも登山の達成感も相まって、感動的でした。



また、ウユニでの朝の日の出も、ちょうど反対側には未だ月が昇っていて、

太陽と月が同じタイミングで見れたのも素晴らしい景色でした。



自然と歴史、両方感じられ、日本とはまた違った国民性の人々とも

限られた時間ですが触れ合う機会となり、地球の裏側を堪能しました。

学生時代に勉強していたスペイン語が結構通じてうれしく、

同時に忘れてしまった言い回し、単語も多く、また勉強しようかなと思うきっかけにもなりました。



街としては、個人的にはクスコの街並みが好きでした。

ラパスのすり鉢っぷりにはびっくりしました。

プーノは、少し哀愁漂う雰囲気で、夜はちょっと怖かったです。

全体的に標高が高いため、軽い高山病になったり、少し体調を崩したこともありましたが、

それ以外は特に大きなトラブルもなく、旅を終えることができました。



チョイスいただいたホテル、どこもきれいで満足でした!ありがとうございます!

クスコのホテルは歴史的な建物を使っていて、パティオもあって素敵でした。

プーノだけ、ちょっと古くてお湯もあまり出ず、他のホテルの選択肢もあればよかったかな、と思いました。



まだ旅行の熱冷めやらず、まとまりなく長文となってしまい恐縮ですが、

この度は色々と迅速なご対応、効率的なプランニングのご提案ありがとうございました!

本当に新婚旅行の記念となる、いい旅行となりました。



また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。



このページのトップへ