1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. アルゼンチン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様/南米ハイライト イグアスの滝とペルー10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2012年7月21日[Sat] ご出発】 海外

O様/南米ハイライト イグアスの滝とペルー10日間

深山様

無事帰国しました。
トラブルも無く、天候にも恵まれて、自由で楽しい旅行となりました。
体力的にはハードでしたが、普段より肉を多く食べたので乗り切れた気がします。

ブエノスアイレスはとにかく時間が足りませんでした。
でもわずかな時間でも、アルゼンチンに行けてよかったです。
ホルヒート社のアルファホールをもっと食べたかった・・・

迫力のイグアスでは、滝の水が冷たくて痛くて笑うしかありませんでした。

アルゼンチン・ブラジルとの三国境からはパラグアイの街が見え、
深山さんもあの辺りに住んでいらっしゃるのかなと思ったりしました。

1000枚以上撮った写真の1/3はやはりマチュピチュでした。
個人ツアーならではのワイナピチュに登れたことが何より良かったです。
まさに天空都市ですね!

ナスカのフライト時間も早めだったからか、ドライバーさんがワカティナに寄ってくれて、
サンドバギーにも乗ることができました。
サンドボードで砂まみれになって、砂漠を滑り降りることができるとは思っていませんでした!

リマではこの太平洋の反対側が日本なんだと思いながら、旅を締めくくることができました。

現地ガイドさんやドライバーさんには、スムーズな日程進行に大変お世話になりました。
妹が酸素不足で少しつらそうだったクスコでは、
レストランの店員さんが「酸素あるよ」と声をかけてくれました。
深山さんにはこちらの希望を上手くプランニングしていただきました。
沢山の人に助けられ、今回の旅行が可能となりました。

出発前は遠すぎて二度と行くことは無いだろうと思っていた南米ですが、
今はまた行けるような気がしています。

本当にありがとうございました。

深山 哲夫 wrote:

ご帰国のご連絡をいただき、ありがとうございます。
特にトラブル無く、旅を満喫いただけたようで、安心致しました。

妹様が少し体調を崩されてしまったのは残念でしたが、
マチュピチュもワイナピチュも堪能していただけたようで、
本当に良かったです!

実はご旅行中に、ペルーで空港関係者のストライキが予定されていたのですが、
土壇場で中止されて旅程への影響もなく、ホッとしておりました。

今回は日数の制約もあり、アルゼンチンではやや駆け足でしたが、
雰囲気は味わっていただけたかと思います。
アルファホールのあの甘い味は、一度はまると癖になりますよね。

三国境からパラグアイの町もご覧になったのですね。
私が住んでいるところからは、ちょっと離れているのですが、
旅程の進行をチェックしながら、
今頃はイグアスまでいらしているのだなと、思っておりました。

思い出に残る旅のお手伝いができたとすれば、
現地スタッフともども、嬉しい限りです。
南米は広く、まだいろいろな見所がございますので、
ぜひまた、お越しいただければと思います。

この度はありがとうございました。
またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。
このページのトップへ