1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ご一家/久しぶりの家族旅行ですので、家族の時間を大切にする旅行9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2012年8月1日[Wed] ご出発】 海外

N様ご一家/久しぶりの家族旅行ですので、家族の時間を大切にする旅行9日間

ちょっとばたばたしていて連絡が遅くなってしまい、ごめんなさい。

旅先で困ることも特にありませんでした。いろいろと細かいところまで手配していただいたおかげです。

イタリア旅行ですが、とても楽しかったです。

私個人としては、それぞれの都市にある教会のスケールの大きさに圧倒されました。

特にバチカンのサンピエトロ寺院はとてもすごかったです。
バチカンの美術館もゆっくり回ることができて、満足できました。

ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノと回り、どれも素晴らしかったです。

ローマは雰囲気のある都市、フィレンツェは外観が統一されていて丘の上から眺めるととてもキレイな都市、ベネチアは運河が入り組んでいてそこからの景色がよくこれまた雰囲気のある都市、ミラノはどちらかと言うと近代的な都市でしたがドゥオーモが存在感を放つ都市でした。

サンピエトロ寺院、ミラノの最後の晩餐の二つは特に印象に残ってます。

最後の晩餐は予約しないと入れないらしく、イタリア行ってから予約取ろうとしたら個人での予約がもう一ヶ月先くらいまで完全に埋まってしまっていました。現地ガイドの方が、お仲間のガイドの方と交渉してくださり、ばらばらの時間になってしまいましたが、チケットを全員分なんとか融通してくださり、見ることができました。感動するくらい素晴らしかったです。

私たちは本当に運が良かったですが、最後の晩餐は、完全に事前の予約が必須だな、と思いました。今後、もしイタリアの旅行を手配なさるときは、最後の晩餐は数ヶ月前の予約が必須とアドバイスしてあげてください。

それにしても楽しい旅でした。

今さんにいろいろと手配してくださり、父が弱視でしたが本当に何も困ることなく、全てにおいて楽しむことができました。

行きたいところにも全て行けました。
本当にありがとうございました。

今回は両親への感謝をこめての旅行でもあったので、今度は私が家庭を持ったときにお手伝いしていただけたら嬉しいです。

このような出会いも一期一会ですもんね。

暑い日々が続いてるようですが、どうぞ今さんもお元気で。


今 夏絵 wrote:

N様

こんにちは。
お忙しいところ、ご連絡ありがとうございました。

また、イタリア旅行の想い出、おすそ分けしていただきまして、とても嬉しいです。
イタリアの建築物もとても重厚で見ごたえがあったと思います。

専用車での観光も満足していただけたようで、よかったです。
お食事のほうはいかがでしたか?

最後の晩餐に関しましては、私のほうでも事前にご希望をお伺いすべきだったという点で、ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。

現在、ヨーロッパ全体的に猛暑に襲われていまして、
昨日今日と40度近くまで上がっております。
N様ご家族が日本へ戻られた後で、よかったです。

これから残暑が続く関東地方かと思いますが、どうぞ、ご自愛くださいませ。

最後に・・・一期一会・・・とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。
その時が来ましたら、もちろん!!!喜んでお手伝いさせていただきます!!!

また、いつかご連絡いただけるのを楽しみにしています。

この度は、どうもありがとうございました。

ウェブトラベル 
今 夏絵
このページのトップへ