1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/オーストリア湖水地方とドイツロマンチック街道8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2012年8月23日[Thu] ご出発】 海外

A様/オーストリア湖水地方とドイツロマンチック街道8日間

お返事遅くなって、申し訳ありません。
8/23〜30のドイツ旅行 手配本当にありがとうございました。

翌日からすぐ日常の生活に戻り、主人は忙しく仕事しているので、
私が代わりに返信させて頂きます。

ドイツ旅行・・とにかく楽しかったです!!
今まで数回ですが、海外旅行に行き
最終日までには必ず日本食が食べたくなっていた私ですが、
今回は一度も思いませんでした!
白ソーセージもビールも堪能し、スーパーでお土産も沢山買いました。

ノイシュバンシュタイン城は雲一つない青空で、
バスから見るロマンチック街道の風景はとってものどかで素敵でした。
シャフベルク山は曇りでしたが景色は充分見えて、
主人はお気に入りの場所になったようです。

今回一番辛かったのは、温度差でした・・。
数分で天気が変わり10度くらいの温度変化が一日中何度もあり、
ノースリーブでも暑いかと思ったらジャケット着ても寒い!
久々に風邪も引きましたが気合いで旅行中に治りました(笑)

前半のフリープランで、自分で地下鉄に乗ったり地元のカルチャーに触れ、
疲れる頃の後半にツアーで更にガイドさんからのマメ知識も得たのは
とっても良かった気がします。

義父も、いつもは自分でホテルの予約から全て計画していますが、
次の旅行の時はおねがいしようかな・・。と言っていました!

色々な質問にも丁寧に答えて頂き本当に助かりました。
私達もまた機会があれば、お願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。

null

このページのトップへ