1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/私たちだけのスペイン旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年7月13日[Fri] ご出発】 海外

N様/私たちだけのスペイン旅行

ウェブトラベル 神谷さま

こんにちは。Nです。

昨日無事に帰国しました。
スペインは気持ちの良い暑さ、街並み、ホテル、オプションのツアー、どれも満足できました!

バルセロナではガウディの作品を多く見ることができ、かなり楽しめました。
ホテルの変更も、初めに説明されたときはびっくりしましたが、今となっては思い出の一つです。

また、マヨルカ島でののんびりした時間はとても貴重な経験で、
とくに宿泊したカンセラは、神谷さんのお勧めだけあって、本当に良かったです。
ホテルのスタッフにおすすめのレストランや、各方面に行くためのバスを聞きながら、
ドラック洞窟やパルマデマヨルカから約30分位のところにあるビーチにも行きました。
海もきれいでマヨルカ島にはまたぜひ行きたいと、主人も感激しております。

マドリッドでは、スリに合うこともなく、
首都ならではの活気のある街を楽しめました。
こちらでも美味しいレストランを見つけ、3日間しかないうちの2回も同じレストランに行ってしまいました。。

個人旅行ならではの出会いもたくさんあり、
バルセロナのサンジュセップ市場では隣同士になったイタリア・ブラジル・スペイン人のグループ、カナダ人のカップル、マドリッドのレストランではプエルトリコ人のおじさま、と多くの方と知り合いになることもできました。

オプションも私たちにとっては丁度良い量、タイミングだったと思っています。
主要所をしっかりと押さえ、知っておくべき歴史などの情報はある程度把握したうえで、それ以上は個人行動、というバランスが丁度良かったです。


バルセロナでのホテルの変更以外に1点困ったことがありました。
マヨルカ島の最終日、空港までの送迎のホテル出発時刻は16時の予定でしたが、ドライバーへの指示が「15時」になっていたようです。
私たちが15時45分頃にホテルへ戻った時には、すでに帰ってしまっていました。
(別件の予約があったようで待てなかったようです)

ドライバーが持っていた指示書のようなものには確かに「15時」と書いてあり(←ホテルのスタッフが受け取っておいてくれました)、また私たちのバウチャーにも確かに16時と書いてあったので、どこかの手続きの際に誤りが生まれてしまったのかと思います。。

時間がなかったので、ロンドンのみゅーには連絡せず、とりあえず自分たちでタクシーを手配し、空港までは移動しました。
こちらは事後ではありますが、送迎料金の返金をお願いできればと思っています。

いくつかトラブルはあったものの、個人旅行の醍醐味かなと思いながら、全体的には本当に満足のいく新婚旅行になりました。
旅行前にはたくさんの質問にも回答いただき、また、諸々迅速なご対応をありがとうございました。

夫婦でぜひまた神谷さんにおすすめの場所を聞きたいね、とも
話しておりました。

長々としたメールになりすみませんが、
ご確認よろしくお願いします。
このページのトップへ