1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ギリシャ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I.E様/ギリシャ神話とエーゲ海、夢のような景色に癒されたい

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年7月6日[Fri] ご出発】 海外

I.E様/ギリシャ神話とエーゲ海、夢のような景色に癒されたい

神谷 様

お世話になっています。おかげ様で思いっきりエンジョイできました!!
神谷さんには色々お世話になっていながら、連絡が遅くなってしまいごめんさい。
言い訳ですが、翌日から仕事、今日やっっっっと休みだったのです。惰性で動いて
ましたが、ほとんど死んでました。

 さて、旅行の様子についてです。おおむね順調で神谷さんに感謝感謝です。
唯一つ問題だったのはサントリーニのセオクニアホテルでしょうか。

 サントリーニのセオクニアですが、朝早い出立の人にはお勧めでないかもしれません。
私は8時に送迎の待ち合わせ場所に行かなければならいので
7:50にチェックアウトをしようとしたのですが、フロントに誰もいませんでした。
スタッフルームの場所もどこだかさっぱりわかりませんしかなり焦りました。
慌ててマリソルに連絡をいれた所、「食堂に誰かいませんか」とのことです。が、セオクニアには食堂はありません。
部屋に朝食が指定した時間に運ばれてくるシステムなのです。結局スタッフが見つからず、鍵をフロントにおいて清算せずに出発。
マリソルから送迎会社に連絡を入れてもらうとともに、
ホテルにも事情を連絡してもらう事になりました。
ホテルの物を何も使用していなかったから良かったものの、もし何か使っていたら、そしてもし、日本語が通じる現地代理店じゃなかったら、結構まずい事になっていたと思います。

 ちなみに、早朝出発の食事ですが、朝食の時間を早めることはできませんが夜の内に部屋に持ってきたご飯を朝食べて出発、という形で対応して頂けました。
ただしメニューは、トースト、フレンチトースト、菓子パン、フランスパン、以上!
でした。どんだけパンを食べさせたいの~!?(笑)私は、もともと朝はさほど食べませんし、こんな事もあろうかと近所のスーパーでヨーグルトを買っていたので問題はありませんでしたが、人によってはへこみそう…。

 と、ここまで書いといてなんですが、チェックインの時にサントリーニの見どころを地図で詳しく説明してくれたりとスタッフは親切です。早朝出発でさえなければ好印象のホテルだったと思います。

その他は、送迎もホテルもまったく問題ありませんでしたよ!
治安もサントリーニもアテネも良かったです。特にデモ等もなく普通に観光できました。
 
 出発前に豪語していた食事についても、どのダベルナも語学のまったくできないおひとり様女性が一人で入っても、まっっったく問題ありませんでしたよ!
皆、親切に対応してくれました。入った所は全て英語メニューが用意されており(さすが観光立国!)、なんとなくでも料理を推測しながら注文することができました。いやぁ、食った食った(´∀`)ごちそう様でした。

 サントリーニは万人にお勧めですね。そうそう、日曜日の早朝、サントリーニの大聖堂でミサを見学できました(入口から立って眺めるだけですが)。
荘厳な讃美歌と静謐な儀式で素晴らしかったです。日曜観光の方、興味がある方は是非(笑)

 アテネは炎天下の中の遺跡巡りになるので暑さ対策と水対策が必須でした。
特に一度アクロポリスの中に入ってしまうと水を購入する場所がないので(水道水でよければ一か所給水ポイントがありました)、とにかく水だけは持ってっとけ!です。

 本当に楽しい旅行をすることができました。親身に手配、アドバイスをして下さった神谷さんには感謝の言葉もございません。また、ご縁があったらお世話して下されば幸いです。

ありがとうございました。
 
                        I.E
このページのトップへ