1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポーランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様F様/歴史を考える+フォークロアにひたる旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年8月24日[Fri] ご出発】 海外

K様F様/歴史を考える+フォークロアにひたる旅

神谷様

この度のポーランド旅行では、大変お世話になり、ありがとうございました。
神谷様のおかげで、この旅が充実したものになったと思います。
ブロツワフのホテルでの件も、迅速に対応していただき、ありがとうございました。
この件は、神谷様への感謝とともに文明の利器(iPhone)へのありがたみも感じました。

ポーランド語が全く話せないうえに、英語も満足に理解できない身で個人旅行とは、無謀かなと思いながら出発しましたが、親切なポーランドの人たちのおかげで、楽しい旅になり、また無事に帰国できました。

言葉が分からないことによる失敗もありました。
二日目、ブロツワフからボレスワビエツに行くべく、チケットを購入し、ホームで電車を待っていたものの、いつまでたっても電車が来ず。
嫌な予感がして、電光掲示板まで戻ってみたら、掲示板記載の番号は3番プラットホーム、私が待っていたのは2番ホームの3番線で…
結局、翌日の同じ時間に振り替えてもらい、その日はブロツワフ観光に充てました。
この失敗により、クラクフへの移動で間違えずに済んだので、結果的には良かったです。

関西在住のポーランド人に、ブロツワフのオススメのレストランを事前に教えてもらい、またクラクフでもオプションツアー(アウシュビッツ、ビエリチカ)のガイドさんにも教えてもらい、食においても十分楽しむことができました。

旅の話は尽きませんが、このあたりで。
この度は本当にありがとうございました。


〓K.A〓
このページのトップへ