1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様 お仕事頑張った25年!  ペルー13日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2012年9月25日[Tue] ご出発】 海外

S様 お仕事頑張った25年!  ペルー13日間

藤元様

ペルー旅行企画作成について、大変お世話になりました。
昨日、全行程を終えて無事に帰国することができました。
旅行中、並びに帰国のご連絡が遅くなり、ご心配おかけしてしまいました。
お陰様で、楽しい旅行にすることができました。

13日間で色々な箇所を巡る欲張り行程にしてしまい
年齢もあり、少し疲れましたが高山病にも掛からず、
食欲旺盛に美味しく、見所満載に毎日、興奮しておりました。
主人も体調を配慮して作成してくださった行程を体感し
藤元様には大変感謝しております。
ありがとうございました。

旅行中のトラブルについては著しいものもなく過ごすことができました。
ペルー国内でストが頻発しているため
1日の行程の中で調整が必要とせざる場面もありましたが、仕方ないと思うところですし、
現地旅行会社の方が大きな支障がないよう
一生懸命に調整してくださいましたので、大変感謝しております。
逆に、日本では中々見ることができなくなったスト光景を見て、
これがお国柄!と得がたい経験と思うところです。

今回は、2人での旅行であったため、
時間の緩急が好みやその場の雰囲気に合わせて調整がつけられたり
交通機関も貸し切りで気兼ねなく過ごすことができ、大変満足することができました。

月並みではありますが、特にカラル遺跡、ナスカ、マチュピチュ(特に朝!)、
オリャンティタンボ、ペルーレールが気に入りました♪
逆に反省としては、
当日における、現地ガイドとの1日行程確認不足。
市内観光内容(特にティティカカ)の企画事前確認不足。
毎回、お約束のことではありますが、自分の語学力欠如が★

ペルーは国土事情から多様性に富み
1つの国とは思えないほど、場所により文化・生活・社会性が変化に富んでいることを実感するとともに
遺跡等の歴史については日ごとに新しい発見、解釈が生まれ
今回の経験したことにより、今後も注目することにより
これからも、楽しめることが、過去の旅行と大きく異なると、帰国した今、思うところです。
中々、気軽に行ける場所では有りませんが、まだ行けていない箇所が山のように有りますので
これからもチャンスを見つけ、また再訪してみたいと思います。
その節には、また色々ご相談のほどよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、帰国のご報告とお礼を申し上げます。

Sより

※のど飴アドバイスありがとうございました!
 (個人的に携帯して良かったもの:肌水、ポンチョ(現地調達)、ワイナピチュでの軍手と休足時間)
※カラル遺跡の360°パノラマ写真を添付させていただきます。



このページのトップへ