1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ご夫妻/夢のヴェネチア7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2012年9月20日[Thu] ご出発】 海外

N様ご夫妻/夢のヴェネチア7日間

今 様

こんばんは!
昨日ようやくパソコンが繋がりました。
ご連絡大変遅くなりました。

旅行から帰ってきてすぐに現実に引き戻され
早くも1週間以上経ちましたが・・・
ようやくパソコンが繋がってデジカメ写真を取りこむ作業をしていましたら、また昨日の事のように思い出がよみがえってきました。

まず初日のカプリ島ツアーですが、
残念ながら青の洞窟に入る事ができませんでしたが、
ナポリの街、カプリ島ともに素晴らしい景色で大満足でした。
南の方にも行けて本当に良かったです!

次の日は言葉に不安を感じながらもローマ観光と食事を楽しみ、午後には無事フェレンツェへ移動する事ができました。
そして翌日は思い切って電車に乗ってピサまで行ってみたのですが・・・
そこで切符に刻印をせずに5€の罰金を払うという
とても初歩的な失敗をしました(笑)
ガイドブックで読んで知っていたのですが、
いまいち良くわからず駅員さんも来たり来なかったりだったので、わからないまま乗車してしまいました。

翌日のウエディングフォトプランでは、
早朝で朝食をとれない事をスタッフの方が
気にしてホテルの方に言って用意していただいたり、
その他大変良くしていただき楽しく写真撮影する事ができました。



本当に記念に残る時間を過ごす事ができました。

その後無事お昼の電車でヴェネチアに移動する事ができ、とても素敵なホテルに感激しながらもすぐに散歩に出かけました(笑)

憧れのヴェネチアは、本当に思っていた通りの
素敵な場所でした。
到着した時にゾクゾクした事を今でもハッキリ覚えています☆

夢だと思っていた事が現実になった・・・
そんな気持ちでいっぱいです。
ぜひまた行きたいです!

そして夕方からのゴンドラとディナーのオプションですが・・・
なんとちょうどゴンドラに乗ろうと添乗員さんと並んでいたところ、ものすごい雷と雨が。

このまま待って夜になると追加料金が発生してしまうという事で、翌日の朝に変更していただきディナーだけで帰りました。

翌日は晴天で、真っ青な空の下、無事ゴンドラに乗ることができました!

午前中一通り観光しまして、少し早めにバスで
空港に行きローマへ向かう手続きをしたのですが・・・

チェックインカウンターで行き先を聞かれ「ローマ」と答えたところ
「ローマに行ってから成田だよね?」と少し軽い感じのお姉さんに言われまして、確かに。

と思ったのでイエスと答えてしまったせいか、
荷物が成田行きになってしまうというハプニングが発生しました。

しかも荷物は私達が乗る便より前の便らしいのです。
一生懸命困るという事を訴えたのですが、
最終的に一緒の便に載せてもらうという事で
話は終結しまして・・・

最終のローマの晩は下着だけ買って過ごしました(笑)

しかし最後のホテルだけスリッパが用意されていまして、
すごくラッキーでした!
そんなハプニングもとても良い思い出です。

すみません、うまくまとまらず長文で事細かに
書いてしまいましたが・・・

本当に本当に楽しかったです!

言葉、移動、時間管理などたくさん不安はありましたが
なんとかクリアできましたし、
だいたいの観光スポットもまわる事ができました。
(ヘトヘトでしたが・・・笑)

やはり今はネットさえ繋がれば道に迷う事もありませんし、
何かあればすぐに調べる事ができるので
すごい時代だな~と実感した旅でもありました。

主人が、やはりツアーではなく個人旅行が
一番だと感激していました。

素敵なプランを考えていただいた今さんに、
くれぐれもよろしくお伝えいただきたいとの事です。

本当にこのたびはお世話になり、ありがとうございました!
また機会がありましたら、今さんにお願いしたいです。

今 夏絵 wrote:

N様

こんにちは!!

パソコンがつながって早々に
ご連絡ありがとうございます!!

メール、一人パソコンの前でニヤニヤしながら
読ませていただきました。

お写真も素敵です~!!!
背景にフィレンツェの街・・・。
想い出深い写真を撮っていただけたのですね。

ウェディングフォトプランのスタッフも
対応がとてもよかったようで安心しました。
内容的にはご満足いただけましたでしょうか?

つい先日テレビでフィレンツェが出ておりまして、
Nさま、ここで写真撮ったんだなぁ~と観ておりました。

それにしても、色々経験されたようですね。

個人旅行の場合、大小色々トラブルはあるかと存じますが、
それこそ、旅の想い出深い一ページに書き込まれますよね。

変な表現ですが、トラブルも楽しんでいただける
そんなお二人でしたら、個人旅行問題ないです!!

でも、カプリ島のツアーで青の洞窟に入れなかったのですね・・・。
どうしても、運がよかったら・・・ということになってしまいますよね。
天気は悪くなかったのでしょうか?

フィレンツェからご自身で切符を購入されてピサまで
行かれたのですね!すごいです。
確かに気まぐれな駅員・・・廻ってくるのか廻ってこないのかわかりませんよね。
でも、5ユーロの罰金でよかったです。
地方や国によってはそれより高くとられる場合もあると思います。

憧れのヴェネチアはあこがれていらっしゃった通りで
素敵な想い出になったことと思います・・・。

でも、夕暮れ時のゴンドラで雷雨とは!
翌朝が晴れてよかったです・・・。
野津さまご夫婦、天候に結構左右されてしまいながらも、
最終的には素敵な経験をされましたね!
青空の下でゴンドラ・・・気持ちがよかったことと思います。
(ちなみに私はベネチアではゴンドラには乗ったことがないです・・・)

荷物の件もお疲れ様でした・・・。
軽い感じのお姉さん・・・ですね・・・イタリアですから・・・。
というしかないところが、日本とは違いますよね。
でも、ロストバゲージにならなくてよかったです・・・。

インターネットは、本当ですね。
私の仕事ももちろんそうですが、
ふと疑問に思ったら調べれば教えてくれる・・・。
海外でも利用出来て・・・ないと本当に困るものの一つと
なっています。時代は変わりますね。

当初、お見積を依頼していただいた何ヶ月も前は
色々とご心配されていたこともおありだったと思います。

それでも、戻られた今、機会があったら、また個人旅行へ!
そう言っていただいただけで・・・。
ご夫婦に喜んでいただけまして、何よりも嬉しいです。

もちろん、また機会がございましたら、
喜んで、お二人のご旅行のお手伝いさせていただきます!!!

どうぞ、ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

この度はどうもありがとうございました。

いつかまた、お声かけていただけますのを、
心より楽しみにお待ちしております。


ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
今 夏絵
このページのトップへ