1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/ オランダ・ベルギー満喫 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2012年10月6日[Sat] ご出発】 海外

I様/ オランダ・ベルギー満喫 8日間

今様

こんばんは!
返信遅くなりまして申し訳ございません(>_<)

無事、帰国しました。あっという間の1週間でしたね~。
ベルギーもオランダもとっても楽しかったです☆

お天気は、割と恵まれていてベルギーで夜に1度傘をさしたのと、帰国日の空港に向かう時間になって大雨が降ってきたくらいで観光中はほぼお天気でした!
ただ、やはり凄く寒かったです。。特にオランダはダウンとマフラーとホッカロンが必要でした(朝晩は北風が吹いて冷たかったです)。
お蔭で風邪ひかずに済みました。

ベルギーは本当にチョコ大国ですね(笑)
目移りするくらい可愛いお店だらけで、かなりの量のお土産を買ってしまいました(^_^;)

ベルギーでは色んなワッフル食べました。チョコもフルーツもホイップ、アイスもトッピングされたものなど・・朝食でも食べてました(^_^;)
あんなに毎日ワッフルが食べれて幸せでした~☆
 
あと、フリットも!どこにでも付け合せてでてくるんですね~。

ビールも勿論、毎日飲んでました!
白ビールとチェリーのビールをお土産に買ってきました。
現地では、Leffeとか、お店のオリジナルのビールなんかも飲んで、どれも味が違って美味しかったですね。

ブルージュは水の都で、運河クルーズがとても気持ち良かったです。
歩いていても景色が綺麗ですけど、ああやってクルージングしながらというのも、また違った景色が見れて良いものですね♪

アントワープも、まず駅が立派でした!
さすが文化遺産になるだけのことはありますね。
街自体も広くはないですが、歩いたりプレメトロに乗ったりお店を見たりして散策しました。

ダイヤモンド、本当に沢山売っていて、見ているだけで幸せな気分に浸れました☆
ダイアモンド型のチョコもゲットできましたし♪

ブリュッセルのグラン・プラスも圧巻でした。
夜になぜかライトアップしていなくて、そこがちょっと残念でしたね・・そしてシ小便小僧の小さいこと!!噂では聞いてましたけど、まさかあんなに小さいとは思いませんでした(笑)
ボア付きのダウンコートを着てました(+o+)

そして、オランダも隣の国でもガラッと雰囲気変わりますね~。
建物も可愛いですし、運河とマッチしていて写真撮りまくりでした。
ちょうど紅葉もしていて一足先に秋を感じることができました。

ディナークルーズもまた雰囲気があって、ご飯も美味しくて楽しいひと時が過ごせました。

アムステルダムでは、ハイネケン下さい、とビアカフェで言ったら、もっと美味しいのがある、と別のビールがでてきました(笑)
確かに、美味しかったですけどね、結構度数高めのようでしたが!(^^)!

風車も初めて間近で見ましたけど、本当に大きいですね!
そしてあの長閑な風景、素敵でした。木靴の作成風景も見学できましたし、チーズ工場も見学できて大満足です。

オランダでは、チーズはもちろんのこと、パンケーキも毎日お昼に食べてました(^O^)あのパンケーキは相当大きいですけど、
なんだかペロッとイケちゃいますね!
リンゴの入ったものが、定番のようでしたが、やはり美味しかったです!

スーパーでパンケーキの素を購入してしまいました。
家でも再現してみたいと思います。

ベルギーもオランダも、ホテルはどこも快適で居心地が良かったです♪

今様のお蔭で、今回の旅行もとても実りのある内容の濃いものにできました。色々とご配慮して頂き、本当に感謝しています☆
どうもありがとうございました!
またヨーロッパを旅行する際にはお力になって頂ければ嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いします!

それでは、フランスはやはりもう大分寒くなっていると思いますので、体調にはくれぐれもお気を付けください(*^_^*)
私は、しばらく写真を見て、思い出に浸りながら過ごそうと思います(笑)

では、本当に有難うございました♪
 

今 夏絵 wrote:

I様、

こんばんは。
改めまして、お帰りなさいませ!

1週間・・・あっという間ですよね。
でも、「とっても楽しかった」の言葉がいただけてよかったです。
その一言で、充実したご旅行をしていただけたのだなぁ、と
感じました。

お天気、よかったです!
でも、やはり・・・寒かったのですね。
そうなんですよね。朝晩が・・・。
ダウンとマフラーとホッカロンはご持参されたのですね。

ベルギー、おいしいものがたくさんありますよね!
ワッフル、私も毎日でもいけます。
フリット、フランスでもそうなのですが、
ほとんど、国民食?です。
また、食べ歩きがおいしいんですよね。

ビールも色々試されたようで、「利きビール」みたいな
感じですね。
お気に入りは見つかったでしょうか?

小便小僧、私も初めて見た時はこんなところに?
ニセモノ?と思ったくらいです。
結構ブリュッセル=小便小僧というイメージが強かっただけに
ギャップがあったのが笑えました。
でも、衣装がポイントですよね。
それにしても、グランプラスのライトアップが全然なかったのは
意外ですね・・・。どうしたのでしょう?

ブルージュ、本当に一度は行っていただきたかった場所です。
小道にプラッと入るのも新しい発見があって、楽しいですし、
迷うことはほとんどないですよね。

アントワープもアムステルダムまで行く前に・・・ということでの
途中下車にはちょうどよかったでしょうか?

そうですね。
オランダも建物がかなり違いますよね。
主要な場所を訪れるオプショナルツアーに
ご参加いただきましたので、色々経験していただけたと思います。

紅葉もご覧いただけたのですね・・・。
ヨーロッパの秋・・・食も満喫していただけて・・・。

私もそうなのですが、日本は何でもかわいいサイズなのですが、
ヨーロッパにいると初めは大きい?と思ったものを
ぺろっと食べている自分がいます。
きっと、I様もヨーロッパの食はあっているのですね!

オランダではパンケーキの素。
ベルギーではワッフルの素・・・。
気軽に手に入る自分土産にぴったりですね。

また、作って食べながら、写真を見ながら・・・ご旅行を思い出しながら味わえますね。

ホテルも快適だったということで、よかったです。

こちらこそ、メールのコミュニケーションを通しまして、
こうやってお話をさせていただけた時間はとても楽しかったですし、素敵な旅行のお話を聞かせていただけて何より嬉しいです。

そして、もし、またご旅行されることがござましたら、
もちろん、喜んでお手伝いさせていただきます!
ご連絡お待ちしております。

それでは、日本も少しずつ秋らしくなってきていると思います。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

この度はどうもありがとうございました!


ウェブトラベル
今 夏絵


このページのトップへ