1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ベルギー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/楽しく街歩きパリ、ベルギー9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2012年10月15日[Mon] ご出発】 海外

T様/楽しく街歩きパリ、ベルギー9日間

今さん、

大変お世話になりました。
旅行中も見守っていただいてるような感じで
個人旅行で自己責任ですが、何か安心感がありました。

ネット情報でスリ、治安の良くない駅、列車で荷物と色々心配して
緊張して乗り込みましたが、無事日本で買い物するように、
あちこちのお店をのぞいたり自分達のペースで街歩きできました。

パリでカルネを券売機で買ったり、
メトロ乗車中に素敵なジャズの演奏に遭遇したり、
雨の中モンマルトルでお買い物して歩いたり面白かったです。
クリュニー美術館からサンジェルマン辺りで
ちょっと迷ったりもいい思い出です。

ベルギーはブリュッセルミディ駅構内はパトロールをしており、
タリスも乗り口には係員が配置されチケットチェックしてました。
おかげで不安を感じる事なく列車の旅は快適でした。

帰りのTGVから飛行機の乗り換えもスムーズで免税手続きの時間を心配していた私達は拍子抜けしたくらいでした。

ブリュージェは街全体が観光客を大事にしていて、親切で英語は通じるし明るい。
ベルギーは広場でビール最高!。
ブリュッセルのホテルはパブレストランやフリッツのお店がすぐそばで安心してビールをたくさん飲めました。

ブリュージェの初ウサギ料理、海老コロッケもムール貝も美味しかったです。

チョコ、友人ともっとたくさん買ってくればよかったね~と。楽しい旅行でした。

今 夏絵 wrote:

T様

改めまして、お帰りなさいませ!

お帰りの飛行機では雷?を体験されて
ドキドキされる思いをされたと思いますが、
何もなく無事に戻られてよかったです。

パリでも、ベルギーでも素敵な街歩きを
満喫していただけたようですね。

確かに今回はお戻りの荷物は2個までOKでしたので
チョコなどたくさん持ち帰えられてもよかったかもしれませんね。
(ただ、3週間前は日本の気温はまだ高かったでしょうか?)

旅の途中途中でいただいたメールも、
ご旅行の楽しみをおすそ分けしていただけたようで
嬉しく拝見、お返事させていただいておりました。

これから日本も寒くなってくると思います。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

また、ご旅行へいかれる際は是非、お声かけくださいませ。
精一杯、お手伝いさせていただきます。

改めまして、この度はどうもありがとうございました。


ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
今 夏絵
このページのトップへ