1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. アルゼンチン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/ブエノスアイレス&イグアスの滝 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2012年10月21日[Sun] ご出発】 海外

S様/ブエノスアイレス&イグアスの滝 9日間

深山さま
イグアスの滝
ご連絡ありがとうございます。お世話になります。
お陰様で、予定通り無事に帰国しました。
治安の面も少し心配はありましたが、十分に気を付けて行動し、何も盗られたり危ない目に逢うことなく帰国できました。
(タクシーやお店でお釣を誤魔化そうとする人は結構いましたが、その場でちゃんと抗議すればすんなりお金を返してもらえました。)

ブエノスアイレスへ到着した初日は雨でしたが、翌日からは連日お天気に恵まれ雨と晴れと両方の雰囲気を味わうことができました。
初日の半日観光で全体的に市内を案内して頂けたので、その後の自由行動では、ホテルからフロリダ通りやカフェに歩いて行ったり、タクシーでパレルモ地区やカミニートに行ったりしました。
カミニートは建物やお店をみて回るのがすごく楽しくて、たくさんお買いものしてしまいました。
また、ディナー付のタンゴショーも結局直前に別で手配したのですが、最高でした!
時差ぼけで寝てしまう日本人旅行客も多いと聞きましたが、私も母もショーが始まったら釘付けで写真をとるのも忘れてしまいました。
ぜひ、迷ってるお客さんには行くことをお勧めしてあげたらよいのでは、と思いました。

イグアスの滝は予想以上に大迫力で、ブラジル側とアルゼンチン側両方見ることにして正解でした。
母は歩きやすく眺めも良く迫力もあるブラジル側をすごく気に入った様で、出発前急いでブラジルビザを取りに行った甲斐があったなぁと思いました。
珍しい蝶々の群れや滝にかかった虹も本当に美しかったです。
動物や植物に詳しい明るいガイドさんが色んなことを教えて下さり、勧めて頂いた通り、日本語ガイドにしてよかったなと思いました。
また、マクコサファリツアーもスリル満点で叫びっぱなし、笑いっぱなしでした。
びしょ濡れになりましたが、帰りの電気車で、鳥の声が聴こえる静かなジャングルの中をゆっくり走っていくのはとても気持ちがよかったです。

出発前にスペイン語をほんの少しだけ勉強して行ったのですが、英語が全く通じない場面が多かったので、自由行動の際とても役にたちました。
また、アジア人が珍しいのか話しかけてきてくれる人も結構いたので、コミュニケーションがとれて楽しかったです。
もっと言葉を勉強して、今度は真夏にパタゴニアに行ってみたいと思います。

時差ぼけでなかなか寝付けないので長々と書いてしまいました…。
今回は急な依頼にもかかわらず、たくさん相談にのって頂き、要望通りに手配して頂き、本当にありがとうございました。
また旅行の際にはどうぞよろしくお願いいたします。

深山 哲夫 wrote:

ご帰国のご連絡をいただき、ありがとうございます。

お天気にも恵まれて、ブエノスアイレスの街も、
イグアスの大自然もお楽しみいただけたようですね。

タンゴショーは本当に迫力ありますよね。
(私が前に見たときは、まるでサーカスのようでした・・・)
イグアスの滝も水量豊富で迫力があったようで、
両側を味わっていただけ、良かったです。

南米の人達との触れ合いも、お楽しみいただけたようですね。
パタゴニアはちょっと遠いですが、また全然違う世界ですので、
ぜひまた、足を延ばしていただければと思います。

今回はご利用いただき、ありがとうございました。
またご旅行の機会がございましたら、お気軽にご相談ください。
このページのトップへ