1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様 初ヨーロッパ、初イタリアを楽しむ旅 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2012年11月19日[Mon] ご出発】 海外

S様 初ヨーロッパ、初イタリアを楽しむ旅 9日間

返信が遅くなり申し訳ありません。
帰国後、体調をさらに崩してしまい昨日まで寝込んでました。幸い、旅行中は最終日の夜以外は問題なかったので良かったです。

今回の旅行は,、私も妻も大変満足できました。
予約いただいたレストラン、ホテルも良好でした。ありがとうございます。

フィレンツェで食べたTボーンステーキは本当においしかったです。ただ、1kg単位でしかオーダーできないということで、
2人で食べるのはかなり苦労しました(笑)。

他に出していただいた料理を結構残してしまったのが、申し訳なかったです。もしシェフにお会いする機会がありましたら、一言お伝え頂ければ幸いです。

旅程はツアーだと仕方ないのかもしれませんが、朝早くからのツアーは少し大変だなぁという感じはしました。

もう少し時間的に余裕があるツアー、(たとえば午後から市内を回るようなもの)があれば、午前中ゆっくり起きて 朝食⇒市内観光⇒午後ツアーといった感じで、日程的に少し楽になったかなぁと思います。

アンケートについてはまだ届いておりませんが、こちらに届きましたら協力させていただこうと思います。

今回はいろいろとご対応いただき、本当にありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

山岸 玲子 wrote:

S様

ご旅行からお帰りでお疲れのところ、ご感想を頂きありがとうございます。

ご旅行に満足いただけたようで、私も大変うれしく思います。

S様がイタリアにいらした時期は、比較的天気が良かったのですが、S様がお帰りになったあと天気が崩れ始め、フィレンツェは雷雨になりました。

ちょうどいい時期にイタリア滞在となって良かったです。きっと、天気もハネムーナーのS様に味方してくれたのかもしれませんね。

ご旅行の最終日に体調を崩されたのは残念でしたが、体調を崩されたのが日程の最初の方ではなくてよかったですね。

ベネチア以外は各都市連泊で、さほど忙しい日程ではなかったとは思いますが、長時間のフライト、時差ボケや朝早いオプショナルツアーなどで、旅の最後の方で疲労が出てきたのかもしれません。

オプショナルツアーは、午後のものがあればいいのですが、
一部を除いてほとんどのツアーは午前のみ催行ですので、
どうしても朝が早くなってしまいます。

ツアーでも徒歩での見学となる、フィレンツェやベネチアの
市内観光ツアーは、ツアーを利用せずにご自身で徒歩観光としてもよかったかもしれませんね。

早いもので、もう12月になりました。フィレンツェの町にもクリスマスのイルミネーションが飾られ始めました。

こちらも最低気温が氷点下の日があるなど、寒さが厳しくなっています。日本もぐっと寒くなったと聞いております。
風邪など召されぬよう、ご自愛下さいませ。

この度は当社をご利用頂き、また私のプランにお申込み頂き、誠にありがとうございました。

またのご利用を当社本部スタッフともども、お待ち申し上げております。
このページのトップへ