1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O.K様、O.I様/スペイン・イタリア10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年11月16日[Fri] ご出発】 海外

O.K様、O.I様/スペイン・イタリア10日間

神谷様

御返事遅くなって申し訳ございません。
仕事がたっぷり溜まっていましたので。。。。。

スペインは2度目ということもありフットワークよく過ごせ、
街の中心部は慣れていることもあり、実に快適な毎日でした。

マドリード到着した翌朝、散歩ついでに王宮見学。
午後からはTalavera de la reinaで下部リーグ(息子のチーム)観戦、
スペイン近距離都市へのバスの時間の正確さ(スペインなのに・・・・)に驚き、
とんぼ返りでリーガ観戦と余裕の2試合。
レアルvsビルバオ戦はベルナベウでソシオ会員と一緒に大盛り上がりな臨場感に興奮!!
この充実した1日から旅行はスタート。

翌日は息子と3人で、ピカソの「ゲルニカ」鑑賞(日曜日なので無料)、食事、そして買い物とのんびりした1日を。
大好きなスペインの雰囲気を満喫しました。

そして、初めてのイタリア

まずはローマ3日間
ホテルの立地がテルミニ駅近くということもあり、地下鉄3日券(地下鉄&バス&トラムが乗れる)購入。
夕方到着後、テルミニ駅からスパーニャ駅
スペイン広場からちょっと離れたアンティカエノテカで、リガトーニのカルボナーラ&アマトリチャーナ&ティラミスなど、
いきなり最初のお店で、パスタ自体に旨みが感じられる本場の味に大満足。
ここから、イタリア料理三昧がはじまった。。。。。
食後、夜景の コンドッティ通りからスペイン広場、 共和国広場。
残りの2日間は午前中(集合がちょっと早かったけれど)にローマ&ヴァチカン観光と、名所を網羅。
昼以降は夫婦二人で得意の散策(地下鉄&バス&徒歩を活用し)、飛び込みランチ&ディナー。

そして友人フットサル選手に招待されて、ポンピでティラミス食べながら談笑と充実な3日間。

最後の訪問地は、ベネチア

前回(レンフェでマドリードからバルセロナ移動)同様、
今回も陸路移動(ユーロスター1等席)でローマからベネチアへ、
サンタルチア駅に専用ボートでお出迎え頂き、ホテルへ直接チェツクインとても優雅な気持ち。
観光を目的とせすベネチアに溶け込む旅が始まる。
ヴァポレット36時間券を購入し、ベネチアの運河をヴァポレットで頻繁に乗り継ぎ散策。

翌朝は2番線(ザッカリアで乗船)で外周の運河航路。
2番線の船上後部デッキ席から見る、朝が明けてくるベネチアの景色は本当に感動ものおすすめです。
ベネチアの食の目的、イカスミのパスタ&魚介(特にスカンピ)もしっかり食べました。

本当においしかった(魚介はちょっと高いかも)。

今回の旅行の感想は、
住むならスペイン。食べるならイタリア。

スペインは大好きな国、食も合うし生活リズムも自分たちにはいい感じ、息子が生活しているからかも知れないけれど。
ローマは遺跡だらけ、スリが多く(やられそうになった、ペアの女スリ注意)本当に気をつけなければいけないし、バイクが多いだけでなく排気ガスが多い町。
ベネチアは、是非一度は行ってほしいゆっくりくつろげる町で、水の都を肌で感じとってほしい所。
まだまだ尽きませんがこのへんで。

帰国するまで今回もすべて計画通り進んだこと、神谷さんの御尽力のお陰です。
本当にありがとうございました。
もうフランス、モンサンミッシェルも検討中です、仕事次第ですが。。。。。。
またいろいろ相談に乗って下さいね、神谷さん。
私たち夫婦には、ツアーより個人旅行の方が断然楽しいです。
神谷さんにとって、来年も素敵な1年でありますように。


O.K・ I
このページのトップへ