1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/バルセロナ、グラナダ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年12月28日[Fri] ご出発】 海外

Y様/バルセロナ、グラナダ8日間

神谷様

メールありがとうございます!
すぐにでもお礼のメールを差し上げるべきところ、遅くなってしまって申し訳ありません・・・!
色々お伝えしたくて、まとまらず…。

とても楽しく、快適に過ごせました!
行きのチェックイン、バゲッジ、全てトラブル無く到着しました。
帰りに関しては、スルーバゲッジの手配はでき、タグも確認したものの、途中で迷子になったようで、
昨日ロンドンで無事見つかったようです(笑)帰りで良かったです…。

スペインは暖かく、食べ物もおいしく、素晴らしい建築物ものんびり楽しめて、ものすごく楽しくて、帰るのが残念なくらいでした。

少しでもご参考になればと思いまして、感想を書かせていただきますね!
(長文で失礼いたします・・・。)

・バルセロナ(グルポテルグラヴィナ)
まず、立地が素晴らしかったです!
明るい大通りを歩いて中心部に行けるので安心で、地下鉄の駅が近いのが良かったです。(サグラダファミリアも直通ですし)
年越しの瞬間はランブラス通りにいましたが、結構ビンなどが投げられていて騒がしかったので、
少しだけ離れていて、逆に安心だったなとも思いました。
スーパーも近かったので、お水やちょっとした食べ物を買うにも不自由しませんでした。
スタッフも英語が出来る方が多く、親切で安心しました。
また、全体的にとてもおしゃれでした!
水回りもとても清潔でお湯もきちんと出ましたし、歯ブラシ以外のアメニティも揃っていました。
セキュリティボックスは有料でした(一日2€?)wifiは無料で、部屋でもロビーでも快適に使えました。
あと、朝ご飯が充実していました!スペインのホテルでは珍しいそうですね。

・グラナダ(ホテル ナバス)
こちらは、こじんまりしていてちょっと家族的な感じで楽しかったです。
ホテル前は車が入れない道なので、到着時はタクシーから少し遠いところで降ろされてしまって若干迷ったので、
少し詳細な地図があると、より分かりやすいかと思いました。
朝の到着でしたが、チェックインする事ができました。
少し英語は通じにくいスタッフもいますが、観光客の対応に慣れていらっしゃるようで、
到着時に付近の地図をくれて、アルハンブラまでの行き方、フラメンコツアー等の案内もしていただけました。
とても可愛いホテルで、床が大理石のちょっとエキゾチックな内装でした。
朝食やアメニティ、wifi等は、グラヴィナと同じ位充実していて、こちらはセキュリティボックス無料でした。
部屋に冷蔵庫がなく、付近にスーパーも無かったのですが、、ロビーで良心的な値段で飲み物を売っていましたので助かりました。
夜はホテルの前がバル街になって、道にテーブルが出ていました。騒がしくない程よい活気があって夜も安心で、すごく楽しそうでした!
何泊か泊まって飲みに行きたかったです…Uさん達も雰囲気いいねーと言っていました。


二軒とも、また是非利用したいと思ったホテルでした。本当にありがとうございました。
トレンホテルもすごく楽しかったです!神谷さんにご提案いただかなければなかなか出来ない体験でした。

また、送迎は行きも帰りも問題なく非常に感じの良い方達でした。

ちなみに、Uさんとも無事合流できまして、2家族でフラメンコツアー(ホテルの紹介の)に参加してきました。
こちらもご配慮ありがとうございました。

グラナダは、アルハンブラだけでいいかな?と一泊にしましたが、行くと予想以上に素晴らしい街で、
バルセロナと全く違う雰囲気で、アンダルシア地方だけをまたゆっくり訪問したいなと思いました。

書ききれないくらいなのですが、特に、神谷さんに手配いただいたホテルについて沢山書かせていただきました。
お見せしたくて写真も撮ったのですが、こちらもスーツケースに入れてしまって、しばらく手元になく…
もし部屋の様子等気になりましたらいつでもおっしゃって下さい。

目的地もいろいろ変更し、かなりお手数をお掛けしたと思うのですが、きめ細かに対応いただきまして、
また、いつも素早く返信をいただきまして、びっくりしました。
特に、帰宅後の遅い時間のメールが多かったと思うのですが、いつも返信していただいてありがとうございました。
今までのどの旅行よりも安心して、楽しく過ごす事が出来ました。
また是非スペイン行きたいと思って帰ってきました。
その際はもしよろしければ、またお手伝いいただけたら嬉しいです!

本当にありがとうございました!

Y.M
このページのトップへ