1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. F様 / 最後の一人旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2013年1月13日[Sun] ご出発】 海外

F様 / 最後の一人旅

今様

こんばんは。
この度は色々とありがとうございました。

まずリヨン。
送迎の件はありましたが(現地の方にもご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。)、ごはんも美味しくいただけましたし、ホテルも広くて満足でした。
朝食も食べ過ぎてました。
最寄りのトラムの駅からホテルまで近いのですが、暗くてなんとなくこわかったです。

次にディジョン。
駅からホテルが近くてとても便利でした。
ホテルの雰囲気も良く、気に入りました。
朝食も付いてましたよ。
雪降りでしたが、街も歩きやすく、食事するところにも困りませんでした。

翌日、夕方の移動までボーヌに行ってきました!
城壁に囲まれた小さな街で、半日あれば1周できました。
ごはんが美味しかったです。
夏場だと、ワイン畑とかにも行ってみたいですね。

最後はパリ。
まず、ホテルがとても可愛らしくて、今まで色んなホテルに泊まりましたが、一番気に入りました!
メトロの駅からも近く、治安が悪いわけでもなく、スーパーや郵便局、薬局、スタバ、ごはんやさん…と、色々揃っていて、また、ラファイエットから歩いても15分とかかりませんし、非常に良かったです。

北駅が近かったので、シャンティ城に行ってきました。
中には入れませんでしたが、とても綺麗で感動しました。

最終日の夜に、吹雪の中エッフェル塔を見てきました。
初めてみる雪の中のエッフェル塔。
しばらく見ることができないなという思いや、この4年間、毎年エッフェル塔を見るためにお仕事をしてきたこと等々色んな思いが頭をよぎって、思わず涙が出てしまいました(笑)

今回も、自分が行きたい所に行き、色んな街の人に触れ、綺麗な景色に出会い、美味しいごはんをいただき、最後の一人旅にふさわしい1週間を過ごすことができました。
旅のプランニング段階から旅行中まで、色々アドバイスいただき本当にありがとうございました。
特に今回は色々ありましたので、
それに対する親切丁寧な対応。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

今 夏絵 wrote:

F様、

こんにちは。
日本はフランスと比べて寒いですか?

こちらこそ、どうもありがとうございました!
そして、とっても嬉しいお便りをいただけて光栄です。

今回の旅は初日からアクシデントに遭遇されて、
最後は雪・・・。
お疲れ様でした。

それにしましても、吹雪の中のエッフェル塔・・・
あまり見ることができない貴重な光景でしたね。
そして、4年間お待ちになったのですね。
そのような深い思いが詰まった
旅行のお手伝いさせていただけたこと、
改めて嬉しく思います。

一人旅ですと、複数でのご旅行とは違い、
ダイレクトに地元の人と触れ合う機会が多くなると思います。

そういったたくさんの想い出を抱えて、日本に戻られたのですね。
本当に旅は貴重な経験になりますね・・・。

・・・感動のおすそ分け、本当にありがとうございました!

また、日常に戻られて忙しい日々かと思いますが、
どうぞご自愛くださいませ。

いつか機会がございましたら、是非お声かけくださいませ。
楽しみにしております。

ウェブトラベル

このページのトップへ