1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/スペイン・グルメツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2013年1月18日[Fri] ご出発】 海外

K様/スペイン・グルメツアー

ウェブトラベル 神谷様、

お世話になっております。
Kです。

1月27日に無事にスペインより帰国しました。
行きも帰りも、大雪の影響でフライトが遅延しましたが、
無事に旅行を楽しむことができました。

サン・セバスチャンはとても素敵な街でした。
お祭りもとても楽しかったですし、料理もとても美味しかったです。
神谷さんに紹介していただいたお店には行けなかったのですが、市内のインフォメーションでもらったガイドに載っていたお店に行きました。
CASA GRANDARIAS というお店でした。
バスク伝統の料理を堪能し、大満足でした。

サッカーもとても面白かったです。
ちょうど、私達が入るゲート付近からバルサの選手がスタジアム入りをしていました。
場所取りが悪くて、選手の顔は見れませんでしたが…
スペイン人のサッカー熱を感じることができました!!
試合もレアル・ソシエダが勝利したので、とても貴重な試合になりました。
スタジアムとホテルの往復を、散歩がてら歩いていったのですが、同じ様に歩いている地元の人たちがたくさんいて、治安は問題なかったです。

ホテルもとてもかわいくてよかったです。
朝食のスペインオムレツと、パンが絶品でした。

ビルバオにも行きましたが、きれいな街で飽きなかったです。
ビルバオに宿泊していろんな街に行くのもいいなぁ、と思いました。

マドリッドも楽しかったです。
観光も買い物もたっぷりできて、大都会という感じですね。

ホテルの立地もよくて、観光しやすくて便利でした。
ぶらぶらと歩き回っていましたが、特に危ない目にもあわずにすみました。
観光客が少ない季節なのか、美術館もすいていてじっくりと絵画鑑賞できました!!
タブラオでフラメンコも見てきましたが、金曜の夜の割にここもすいていて、たっぷり楽しめました。

パッケージツアーではできない、のんびりとした有意義な時間を過ごすことができました。
特に、サン・セバスチャンのお祭りとサッカーは最高でした。
私も主人も、とても楽しい、素敵な思い出を作ることができました。

神谷さんに旅行のアレンジをお願いして、本当によかったです。
ありがとうございました。

今度は、夏にバスク地方に行ってみようかと、考えています。
いつになるかはわかりませんが…

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

長々と書き連ねてしまいましたが、本当に楽しい旅行でした。
ありがとうございました。


K.S
このページのトップへ