1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様 搬入、展覧会 イタリア ベニス 12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2013年5月27日[Mon] ご出発】 海外

K様 搬入、展覧会 イタリア ベニス 12日間

今回は、展覧会で急遽ベニスに行かなければならなくなり、
自分で全て手配しながら、展覧会の準備は無理だと判断し、
お願いしました。

結果、お願いして良かったです!ありがとうございました。
この展覧会では渡航費などは自腹だったため、滞在期間を延ばし旅行も兼ねての旅でした。

その上で、特に助かった点を三点挙げます。

まず、メールでのやり取りで全て手配できる点が助かりました。本当に時間がなく、旅行会社などの窓口に何度も足を運ぶ余裕がありませんでした。

また、語学の勉強もする暇がなくトラブルが起きないか心配でしたが、もしもの時の連絡先を複数用意して頂けた事も、安心でした。

最後に、コンッシェルジュの方が迅速に対応してくださった事に助けられました。

この時期は、比較的手頃なホテルはすぐ満室になってしまうため、早めにホテルを手配しなければならず、ゆっくりしていると不便な場所に泊まらなくてはなりませんでした。

急な依頼にも関わらず、コンシェルジュの方が手配して下さったホテルは、展示会場と大きな駅の近くのホテルだったので、とても動き易く、社交の場へも足を運び易かったです。島の外にホテルをとっていた方は大変そうでした。

私のような状況の方は多くは無いので、参考になるのかはわかりませんが、旅行会社や、決まったツアーでは逆に不安であったり、不便な場合、とても良いと思います。

始めは、インターネットで手続きする事が不安でしたが、トラブルも無くスムーズに進みました。

今回の旅でベニスにはまってしまったので、再来年、旅行に行こうと思います。

その際もまた、同じ方にお願いできるのであればwebトラベルを利用したいと思います。

山岸 玲子 wrote:

K様

今回はお仕事を兼ねてのご旅行だったとはいえ、ベニスをお楽しみいただけたようで、私も大変うれしく思います。

ベニスにはまってしまったとのことで、次回またベニスにいらっしゃる際は、ベニス市内再訪に加え、ベニスを拠点に世界遺産の町ヴェローナやパドヴァなどに、日帰り小旅行するのもお勧めです。

ヴェローナは、シェークスピアの「ロミオとジュリエット」の舞台となった町で、世界遺産に登録されております。

パドヴァも、世界遺産に登録されているヨーロッパ最古の植物園や、ジョットのフレスコ画で飾られたスクロヴェーニ礼拝堂で有名な町です。

またイタリアには、今回のベニス以外にも、ローマ、私の住むフィレンツェ、ミラノ、ナポリといった主要観光都市や、最近人気の南イタリア、フィレンツェが州都のトスカーナの中都市など、まだまだたくさん訪れるべき都市がたくさんあります。

次回のイタリア旅行のご参考にして頂ければと思います。

この度は当社をご利用頂き、ありがとうございました。

次回のK様のイタリア旅行も、是非お手伝いさせて頂ければ幸いです。
このページのトップへ