1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. W様/ワイナピチュ登山とウユニ塩湖 12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2013年7月12日[Fri] ご出発】 海外

W様/ワイナピチュ登山とウユニ塩湖 12日間

ウユニ塩湖深山様
帰国後メールを確認していなかったのでお返事が遅くなりました。
Wです。

リマ→ダラス便がチェックインした時点で50分押しの出発になっており、搭乗した機内でも2時間半?程待たされた後に出発しました。乗り継ぎは絶望的で、ダラス着時に翌日の振替チケットを渡され・・・。成田直行予定だったスーツケースもピックアップするよう指示があったのですが友人がダメ元でインフォメーションに行ったところ、乗り継ぎ便がまだ出発していないことが判明し(実際は定刻出発の20分前でした)駆け込み搭乗できました。
スーツケースは振替便に載せられたため後日受け取りとなりましたが、なんとか予定通り帰国できてよかったです。
今まで天候不順以外でこんなに遅れたことがなかったので非常に不安でしたが、よくあることなんでしょうか・・・。

ペルーとボリビアのほんの一部にしか行っていませんが、いろんな景色をみることができました。いつか行ってみたいなーと漠然と、昔から思っていたマチュピチュ遺跡に実際行ったことがなんだか今でも信じられないような気持ちです。翌日のワイナピチュ登山はかなり怖くて頂上の岩の上からの眺望は早々に退散しましたが、登ってよかったです。
ウユニ塩湖は本当は雨季に水鏡状になったところを見たいと思っていたのですが、今の乾燥した真っ白で亀甲模様の浮かんだ湖面と真っ青な空の景色も最高でした。夕日が沈む頃も最高。車での移動はなかなか大変でしたが、この景色を見るためだったんだなと納得ですね。

それぞれの場所でのガイドさんにもきちんと会えましたし、特にボリビアのガイドさん(マリセラさん)にはすごく親切にしていただきありがたかったです。
南米はパッと行ける場所ではないですが、またお金を貯めてどこかに行けたらいいなと思います。
この度は大変お世話になりありがとうございました!

ワイナピチュより

深山 哲夫 wrote:

お忙しいところ、ご帰国のご連絡をいただき、ありがとうございます。

お帰りのフライトが遅れてしまったのは残念ですが、
帰路、ギリギリで予定便に間に合ったとのこと、良かったです。
航空便の大きな遅れはそう頻繁にはございませんが、
悪天候以外でも、例えば機材トラブルや空港オペレーション上の事情など、
様々な原因で起こってしまうことはございます。
急ぎの乗継などでお疲れになられたことと思いますが、
とにかく予定通りにご帰国いただけ、良かったです。

マチュピチュ、ウユニの旅を大いにご堪能いただけたようで、嬉しく思います。
乾季のウユニも、決して雨季に負けない絶景ですね。
また、人が親切なのも南米の魅力だと思います。
ぜひ周りのご友人 、お知り合いにも南米の魅力をお伝えいただき、
日本で南米好きの方を増やしていただけますと嬉しいです。

この度はご利用いただき、大変ありがとうございました。
またの機会のご利用をお待ちしております。
このページのトップへ