1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様 夢のイタリア 家族で満喫 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2013年8月10日[Sat] ご出発】 海外

S様 夢のイタリア 家族で満喫 8日間

この度は、大満足のイタリア旅行ができましたこと、お礼申しあげます。

今回は、初めてのヨーロッパ旅行で、行き先(イタリア)と日にちしか決まっておらず、 しかも個人旅行でという希望でした。何から手を付ければよいのか途方に暮れていた時に、たまたまHPでウェブトラベルを見つけました。

やはり、インターネット旅行会社ということで、不安ではありましたが、最初に頂いたお電話がとても丁寧で、ここなら心配ない、と思いお世話になることにしました。

出発の日は、パリでの乗り継ぎができずに、(ゲートが変更になっていたのにまったく気が付かなかったという、大失態でした。) ひやひやしましたが、現地にいらっしゃる、山岸さんと連絡がつき、本当に心強かったです。

ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアを8日間でまわりました。それぞれに素敵な街で、どんなに時間があっても足りないそんな思いです。

3都市のホテルの立地、雰囲気がすばらしく、駅に近いところを勧めてくださったのが、 現地に行ってよくわかりました。

ヴェネチアのサヴォイヤ&ヨランダはちょっと古い感じが心地よく、ホテルのレストランのシーフードもとてもおいしかったです。

ローマでは、半日の市内観光のオプショナルツアーを勧めて頂きましたが、これがまた大正解でした。おおまかな地図が頭に入り、その後は、家族で行きたいところは全部まわってこれました。

フィレンツェでは、ドゥオーモの見晴台まで階段を登り、街を一望してきました。ちょうど夕方6時に街中の鐘が鳴り響いて、それはそれは感動的でした。頑張って登るのは、おすすめです。

8月のイタリアは日差しが強くて、とても暑かったですが、サングラスと日焼け止めがあれば、湿度が低くサラッとしているので、問題ないと思います。むしろ雲ひとつない青空にコロッセオ、ヴェニチアの海が映えて、これがイタリアだ!と堪能できました。

まだ訪れたい国はたくさんありますが、イタリアにも、もう一度行けたらと思っています。その折には、またお世話になりたいと思っています。

山岸 玲子 wrote:

S様 ご感想ありがとうございました。

ご自宅を出発された途端から、いろいろトラブル続きのようでしたが、空港までの道が渋滞でもなんとかフライトに間に合い、乗り継ぎミスでも便の振り替えができ、荷物も問題なく受け取れて、ローマのホテルのお部屋も、たまたま空室があったから変更できたということで、結果的には運がよかったと
言えるのではないでしょうか。

ハラハラした場面も多々あったかとは思いますが、ご旅行そのものにはご満足頂けたようで、私も大変うれしく思います。

イタリアは世界で一番世界遺産を有する国で、今回ご訪問の都市以外にも訪れるべき魅力的な都市がたくさんあります。

最近は、ナポリ、アマルフィ、アルベロベッロといった、南イタリアも人気です。

次回またイタリア旅行をご計画の際は、是非ご連絡下さい。

本部のスタッフともども、S様のご旅行のお手伝いを再度させて頂けることを、首を長くしてお待ちしております。
このページのトップへ