1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. アイルランド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/アイルランドとロンドンの旅10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 米田 佳織
【2013年9月21日[Sat] ご出発】 海外

A様/アイルランドとロンドンの旅10日間

米田さま

帰国から何日も経ちますが、なかなかご連絡できず申し訳ありませんでした。
無事に戻ってまいりました。

まずは、米田さまにお礼がしたいです。
本当に素敵な旅行を組み立てていただいて、ありがとうございました!!!
バスツアーもホテルも本当にすばらしかったです。
思い出は語りつくせないですが、何枚か写真をお送りします。
お暇なときに見ていただければ嬉しいです・・・(*^_^*)

アイルランドは雨が多いというか曇りがちだと聞いていましたが、
ラッキーなことに、全体を通してお天気に恵まれました。
ダブリン・ゴールウェイの散策やバスツアーを、とても良い気候の中で楽しめました。
アイルランドは、料理がおいしいんですね!!
一般的に美味しくないといわれるイギリスの横なので、
同じようなものかと思っていましたが
朝食のプディング・スコーン・アイリッシュシチュー・シーフードチャウダー・生ガキ(笑)まで
すべておいしくて、いろんなお店へ行っては何度も食べてしまいました!
町をぶらぶらしたり、自然も楽しめて、アイルランドにさらにハマってしまいました。
日本の中でマイナーなのが残念ですね・・・。

ロンドンでも同じく天気に恵まれて、バスや地下鉄を使って町をぶらぶらしていました。
オーガニックスーパーやかわいい文房具やさんでたくさん買い物をして、大満足です。
ミュージカルはライオンキングとMAMMA MIAを見たのですが、
やはり外国の方の歌声ってすばらしいですね。迫力が違いました。
観客も日本とは違ってみんなノリノリで、私もつられてリズムとっちゃいました。

バスツアー以外は自分たちで自由に行動して、のびのびと楽しめました。
何より、バスツアーやお店などで現地の人と思いのほか触れ合うことができて良かったです。
英語は好きですが、決してペラペラではないし、たまに何を言われているかわからないこともあるのですが、
同じ人間同士ならなんとかなるものだなと思いました。
アイルランドの人も、イギリスの人も良い人たちばかりですね!
また必ず行きたいです。
なんだかだらだらと書いてしまってすみません。

本当に素敵な旅行でした。ありがとうございました。
また海外旅行へ行くことがあれば、ぜひこちらでお願いしたいと思います♪

米田 佳織 wrote:

こんばんは!

旅行の感想を聞かせていただきありがとうございます!
とっても素敵な旅のお話が聞けてすごくうれしいです!

写真を拝見していたら、すごく懐かしくて、
ものすごくアイルランドに行きたくなりました!
ギネスストアで飲んだギネスも、とっても美味しそうですね~!

そうそう、私もアイルランドの天気が気になっていたので、チェックしていたんですよ。
天気予報で見るかぎりでは良さそうだったので、
天候に恵まれた旅行かもしれないな、と思っていました。
イギリスもアイルランドも雨が多い国ですから、
タイミングもばっちりでしたね。

アイルランドの料理、おいしいですよね!
私もアイリッシュシチュー大好きです。
生ガキはゴールウェイで食べたのですか?
旬の時期でもあるので、とってもおいしかったことでしょうね☆
ビールに牡蠣、いいですね~♪

バスツアーもたくさん活用して、たくさん現地の方とも触れ合えたようで
すごく素敵な母娘旅ができたことがメールの文面からも伝わってきました。
そして、ロンドンで予定されていたミュージカルは2つ観たのですね!
ノリノリな観客席の光景が、なんだか目に浮かんでくるようです。

私も、1度アイルランドを訪れてから、さらにハマってしまった一人でもあるので、
メールを読んでいてとても楽しくなってきました♪
それに旅行中の写真も拝見できたので
私まで旅行に行った気分を味わうことができました。

素敵な旅行のお話を聞かせてくれて、本当にありがとうございます!!!

お母様にも喜んでもらえたようでよかったです。
ぜひまた旅の話ができる日を楽しみにしています!
このページのトップへ