1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. アルゼンチン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/チェゲバラのゆかりの地めぐり12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2013年9月27日[Fri] ご出発】 海外

N様/チェゲバラのゆかりの地めぐり12日間

深山様

ハバナお世話になっております。
昨日無事帰国し、旅が終わりました。
今回は旅中に深山様、そして各現地の方に大変お世話になりました。

今回の旅にで感じたこと。
アルゼンチン→ブエノスアイレスの滞在は観光も含め丁度よかったです。
ウルグアイ行きに唐突にいこうと考えましたがフェリーのチケットが取れなかったので前持って予約しておけばと反省です。
今度はパタゴニアに機会があれば行きたいと思いました。

キューバ→ぜひまた行きたいと思いました。バラデロを2泊にして正解でした*
バラデロのバス停の位置がガイドブックにも記入しておらず思った以上遠かったので、先に確認しておけばよかったなとこれも反省です。

パスポートの件はコパ空港以外は問題なかったです。
今度は予算と時間の関係で行けずだったペルー、チリなどに行きたいと思っているのでそのときはまた宜しくお願い致します*
ありがとうございました。
(写真上:キューバ・ハバナ)
クラシックカー、何とも言えない味のある色使いの昔からの建物。
時間が止まっているような街並みの旧市街。

ブエノスアイレス バラデロ

(写真左:アルゼンチン・ブエノスアイレス)常にオベリスコを目印に街を散策。    
(写真右:キューバ・バラデロ)ホテルのプライベートビーチで、水中エアロビと浜辺でサルサを体験!


(写真下:アルゼンチン・ブエノスアイレス)
日曜日のサンテルモ地区の蚤の市メルカドデサンテルモ。
古いグラスや調理具などアンティークの宝庫。アンティークのソーダ瓶を購入!
サンテルモ地区

深山 哲夫 wrote:

ご帰国のご連絡をいただき、大変ありがとうございました。

ブエノスアイレスからハバナへご出発の際、コパ航空チェックイン時に
お名前を訂正したパスポートであることを理由に
航空券の再発券を求められたとのことで、驚きました。

訂正済パスポートでご旅行の方は多いですが、
今まで、それが理由でチェックインできなかったことはなく、
またアルゼンチン現地手配先でも、今までそのような例はなかったとのことですので、
今回は非常に稀なケースだったようです。
ご心配になられたかと思いますが、
ガイドが同行していてその場でお手続きができ、
予定のフライトにお乗りいただけ、旅程に影響が無かったのは幸いでした。

他には特に大きなトラブルも無く、旅を楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。
キューバも満喫していただけたようで何よりでした。

ウルグアイ行きフェリーの件は残念でしたが、
次回はぜひ、ペルー、チリ、パタゴニアなどへも足を延ばしてみてください。

この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
次のご旅行の機会がございましたら、よろしくお願い致します。
このページのトップへ