1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スイス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様ご夫妻/美術館と自然を楽しむ旅10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2013年10月4日[Fri] ご出発】 海外

O様ご夫妻/美術館と自然を楽しむ旅10日間

今さま

連絡が遅れて大変申し訳ございませんでした!!
この度は度重なる我儘にご対応頂き、誠にありがとうございました。

悲しいことに旅行中ずっと天気が悪くてスイスでは山がほとんど見えませんでしたが、それでも初めてのヨーロッパ(半)個人旅行、勉 強になることも多々あり、とても楽しかったです。
スイスで最初に案内してくださったかたがとーっても親切で、バスの乗り方電車の乗り方、行くべき箇所などご教授してくださり本当に ありがたかったです。

ユングフラウは雪と霧の中でしたが、ガイドさんのお話が楽しく、天気が悪くても楽しむことができました。

スイスで自然を楽しむのは、またの機会にしようと旦那と誓いました。笑
    

     

ニヨン、イヴォアールは期待通りの可愛らしい街(*^_^*)
天気が良ければ更に良かったとは思うものの。。苦笑
これはもう天に任せるしかなく。
この地区で結果的に専任となったガイドさんと美味しい昼食食べたり可愛らしいお土産やさんを巡ったりして楽しみました。

フランスではルーブルはやはりガイド付きで良かったです!
説明を受けながら主要な部分堪能しました。
そういえば待ち合わせ場所に行くのに道に迷ってしまい、五分遅刻して焦りました!皆様が待っていてくださりありがたい限りでした。 (T ^ T)
感謝、感謝。
ルーブルで昼食付きというのは内容はあまり期待してなかったのですが、ルーブルのレストランはアンジェ リーナで魚もワインもモンブランもとても美味しく堪能しました。
モンブランは銀座のアンジェリーナより甘いかと思いき、甘さ抑え目で美味しかったです!
(*^_^*)

そして危惧していたオルセーとオランジュリー美術館も、問題なくまわることができました。チケットはオランジュリーでオルセーとのセット 16ユーロを買って正解でした。オルセーのほうが混んでいるので。
どちらも15分以内の待ち時間だったし、内容も当然素晴らしかったし、本当に行って良かったです。

ほか、ガイドブックに載っているパッサージュなるスポット、いくつか廻ったのですが予想以上に小さく、なんてことなくて残念 (^^;;
行くべきスポットかどうか、もうちょっとネットで下調べすれば良かったなぁと思いましたが、自分の目で納得するのが1番かと思い直 したり。

あとはマレ地区でお買い物したり、モンマルトルの丘をぶらついたり、オペラ座前の階段に座って、パン屋で買った美味しいマカロンを 頬張ったりしました。(オペラ座前は治安悪いと聞いていましたが意外と大丈夫でした笑)

     

毎日めちゃめちゃ歩いて毎晩足が棒のようになっていましたが、とても充実した日々でした。
   
   

地下鉄も初日は怖くて乗れなかったのですが、地球の歩き方を参考に10枚セットの券を買って、最後には乗りまくっていました。笑
やはり便利ですものね。

そして出発前夜の夜のディナークルーズ!
これは良かったです。
ご提案下さり感謝です。
以前夕方の、食事なしクルーズをして、それはそれで良かったのですが、ディナークルーズはまた違う良さ、優雅さがありますね (*^_^*)
ディナーもワインもめちゃめちゃ美味しかったです。




素敵な旅をプロデュース頂き感謝しています。

本当に本当に、ありがとうございました!

今 夏絵 wrote:

Oさま

改めまして、お帰りなさいませ!!

遅れたなんて、とんでもないです。
お忙しいところ、ご連絡ありがとうございます。

ご旅行からお戻りになられて体調など崩されていないですか?
時差ぼけは大丈夫でしたか?

それにしましても・・・天気に思い切り左右されてしまったのですね・・・。
こればかりは仕方ないものの、残念でしたね・・・。

ただ、今回お手配させていただきましたガイドもよかったようで
本当によかったです。

フランスは美術館を堪能されたのですね。
そうなんです。
ルーヴルだけは本当に広いので、初めてでしたら効率よく廻っていただくためにガイド付が断然お勧めなんです。

ルーヴルを極めるツアー、ご満足いただけて
よかったです!

オルセーやオランジェリーはルーヴルと比べると
あまり時間がなくても個人で行くことが可能ですよね。

パサージュ、ちょこっとしたところにちょこっとある感じなので
華やかさはなく、割と地味だと思います。
ただ、あの雰囲気が好きな人も結構いるようです。

ディナークルーズでも素敵な思い出を作っていただけましたか!
クルーズしながらのディナーは格別だと思います。

メトロも抵抗のある人が多いのですが、慣れますと
やはり少し遠くへ行くのには必須ですよね。
(ご旅行前にネットなどでの書き込みを見るをちょっと
怖くなってしまうのはわかる気がします。)

いずれにしてもご旅行で被害等に合われることなく、
ご旅行を楽しまれたことは何よりよかったです。

ご旅行のお手伝いをさせていただきながら、
色々ご心配されていたので、実際いらっしゃってどのような
イメージを持っていただけるのだろうと思っておりましたが、
とっても、素敵な旅の報告に私もとても嬉しいです。

また、スイス、今度は是非、夏にいらしてください!
そのときもお手伝いさせていただけたら嬉しいです。
(もちろん、スイス以外でも、機会がございましたら、
直接ご連絡ください。精一杯お手伝いさせていただきます。)

それでは、季節の変わり目、体調を崩しやすいと思いますので
どうぞご自愛ください。


ウェブトラベル 
今 夏絵
このページのトップへ