1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/留学中の友人を訪ねて☆アマルフィ&ローマの旅8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2013年8月15日[Thu] ご出発】 海外

M様/留学中の友人を訪ねて☆アマルフィ&ローマの旅8日間

菅澤様

こんにちは、Mです。
初めてのヨーロッパ旅行!行ってきました!楽しくてあっという間!

送迎のドライバーさん、お1人目はイケメンでビックリ!
(しっかり記念写真パチリ!)

帰りのドライバーさんは陽気に話しかけてくれた映画好きの方で、
音楽聴きながら空港まで♪

ナポリは市内観光バスめぐり、日本語ガイドがあってよかったぁ~
(市内観光コースの切符でなく、1日券と間違えて買ったのは
チェンジできませんでしたが、帰りホテルまで1回は使えてホッ!)

アマルフィーの滞在は、友人とも会え、青の洞窟も行けました
(チョット船酔い状態でしたが洞窟の中、泳いだのは大感激!
スペシャルチップと言われて人数分かと30ユーロ出しちゃいましたぁ)

ローマは、マッジョーレ教会から月とライトアップされたコロッセオ・
カラカラ浴場・真実の口と歩きましたよ~

バチカン美術館は列の人を横目にスムーズに入れました。
上を見るので首が痛くても平気で感激!

クーポラからのローマ市内の展望(螺旋状の階段のぼりましたよ~
大聖堂の高さ!古代の神々に見つめられ(?)口あんぐり。

雷・豪雨の中でのランチはお皿の中に雨とヒョウが落ちてきて大笑い!
バス・地下鉄・徒歩、結構タフに動き回りました。

三人一部屋でも狭さを感じることなく快適に過ごせました。
何かあったら、現地在住の方なら安心して頼れると、
菅澤様にお願いしました。

困ることもなくあっという間の夏休み、
本当に楽しく過ごせました。有難うございました。
元気で行ける内にと今回の旅行経験したらまた、行けそう!


写真を送ります。

アマルフィーの港で待つ所、港からまっすぐ行った広場


ここで夕食。


夕食が20時~始まると聞いていたのですが、納得!!
生演奏ありの家族・友人たちとオシャベリの場、楽しんでいるし、
私達もおいしいピザ、リゾット、ワイン、夕やけ空、教会の鐘の音に、
ここはアマルフィーなんだなぁ~とウットリ



レモンの大きさにビックリの写真です。




菅澤 彰子 wrote:

M様

ご旅行、お疲れ様でした!!!

とっても楽しい、臨場感あふれるお話をありがとうございました。
イタリアだけでなく、ヨーロッパが初めてでらしたのですね!

それならなおさら、南イタリアは衝撃的で、
大変に楽しいところだったのではないかな~、と想像しております。

お部屋はホテルによって、狭かったり・広かったりという差があるのですが、
3名様1室でも快適にご滞在いただけたようでよかったです。


やはり、南イタリアは夏が最高ですよね。
強い日差しの下での海の青さや街並みだけでなく、
夜の古代遺跡も、もっとも美しい時期だろうと思います。

一度、こういう旅を経験されると、また行きたくなりますよね。
そんなときには、是非また、お声をかけてくださいね。

またのご縁を楽しみにしています!

菅澤 彰子


このページのトップへ