1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ロシア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/ロシア・フィンランド9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 箱石 望
【2013年6月21日[Fri] ご出発】 海外

T様/ロシア・フィンランド9日間

ロシア旅行はは長年の夢でしたが、英語が通じないキリル文字表示しかないなど団体旅行で行くしかないのかな? と思っていました。
でも、私の希望はサンクトペテルブルグとヘルシンキの間を走っているアレグロに乗る事だったので、そのようなツアーはいくら探してもないし、個人旅行をするととても払えないような料金になるだろうと半ば諦めていました。
ウェブトラベルは私の希望も聞いてもらえ料金も押さえて行けるものを提案してもらえるのでとても助かりました。
半年以上前からコンシェルジュの箱石さんとメールのやり取りをし、計画を練っていく作業もとても楽しかったです。
旅行中もメールで情報をいただく事が出来ました。
ただ旅が迫って来た時にメールではなかなか意思疎通がうまくいかなかったときがあり、 直接電話でお話しすることで私の思いをわかったもらえてホッとした事がありました。
私のようにパソコンが苦手な者はどうもメールでのやり取りに不安感を感じます。
思うようにこちらの真意が伝わらないときはイライラもしました。
なので、お電話で意思疎通を図る事が出来たのはうれしかったです。
旅行から帰って箱石さんには感想等のメールをしましたので、ここで同じ事は書きませんが、60過ぎのおばあちゃんたちのロシア旅行は想像以上に疲れました。
が、それ以上にロシアはすごかったというのが共通の感想です。
もし又いつか機会があればサンクトペテルブルグにはもう一度行ってみたいので、その時はまたおねがいするかもしれません。
今度はウェブトラベルでタスマニア旅行の手配をお願いしたいと思っていますので、まずはそちらを実現させてからの事です。
お世話になりました。
このページのトップへ