1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポルトガル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/ポルトガルを南からリスボンへ向かう8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小林 真一
【2014年1月6日[Mon] ご出発】 海外

N様/ポルトガルを南からリスボンへ向かう8日間

2014年1月6日~1月13日、
会社のリフレッシュ休暇制度使って8日間のポルトガル旅行に行ってきました。
(リフレッシュ休暇を取得するのも一苦労でしたけど)

46歳にして初めての海外一人旅です。
観光地を巡るというより、ゆっくりしながら、うまいビール、ワインとシーフードを堪能したいと思っていろいろツアーを探しましたが、ポルトガルってなかなか私の目指すものがないですね。

そこでwebを探していたところ、このウェブトラベルさんを発見!
ためしに、問い合わせしたところ、さっそく2人のコンシェルジュの方から
推奨案が送られてきました。

どちらも魅力的でしたが、どのツアーにもなかったファーロから入る案のあった、
今回の小林さんの案が気に入り、そのまま申し込みさせていただきました。

ポルトガルのファーロに入って3日間その後リスボンで3日間。
その間、沢木耕太郎の深夜特急に出てくるユーラシアの端っこ「サグレス岬」にも行ってみました。
ローカルバスに不安ながら乗り込みましたが、それもまた楽しい思い出です。

ファーロからはポルトガルの鉄道CPとフェリーで首都リスボンに移動。
このルート案も小林さんにいくつか紹介してもらったものから自分なりに
調べながらの移動です。

首都リスボンも3日間ゆっくり歩きながらまたは、電車にのって楽しみました。
サンタジェスタのリフト、世界遺産のジェロニモス修道院、サンジョルジュ城、
そしてその近くのファドの聴ける飲み屋でのポートワイン。

予約いただいたホテルは決して高級ではありませんが、
町の中心にあり、どこにもアクセスしやすく便利な場所で助かりました。
約1週間のポルトガル。堪能しました。いやぁーリフレッシュできました。
小林さんありがとうございました。

ちなみに、一月のポルトガルは日本に比べれば春のように暖かかったですよ。
私が行った時に偶然天気に恵まれただけかもしれませんが、非常に過ごしやすかったです。
このページのトップへ