1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様/観て食べて飲んで、今日までの私たちお疲れ!ご褒美旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2014年2月11日[Tue] ご出発】 海外

O様/観て食べて飲んで、今日までの私たちお疲れ!ご褒美旅行

神谷様

2月18日に無事に帰国しました。旅行中は特にトラブルもなく、楽しくとても思い出に残る新婚旅行となりました。

フライトは行きの便はあらかじめ席を確保していただき助かりました。
帰りはJALの新感覚エコノミーの機体で、通常よりも座席の感覚が広くエコノミーでも窮屈ではなかったです。さすがJAL!といったところでしょうか・・

スペインのバルセロナの空港で自動チェックインをしたのですが、パリまでのチェックインしかできず、パリで再度チェックインして下さい、という表示が出ました。
おかしいな・・・と思いつつ荷物預けカウンターへ行ったところ、そこで成田までのチケットを出してくれました。
なぜ自動チェックインできなかったのかはわかりませんが、そんなこともあり少しだけ焦りました。


ホテルについては申し分ないです。パリではマドレーヌ寺院の前、バルセロナではカテドラルの前と観光しやすく、駅にも近いホテルを予約していただき大変助かりました。そんなに大きな町ではないですが、教会や寺院がホテルまでの目印になり行動しやすかったです。買い物も便利でした!
朝ごはんも種類もあっておいしかったです。

パリでの観光は自由行動はエッフェル塔、凱旋門、ノートルダム寺院を観光し、オペラ座付近で買い物をしました。
次の日のモンサンミッシェルの観光は、天候もよくゆっくり楽しむことができました。この季節のモンサンミッシェルは地形の影響もあり雨が多く、こんなに晴れているのは珍しいとガイドさんが話していました。

バルセロナでの観光は半日観光での聖家族教会見学、ガウディ建築の見学ができ、そのほかの日を使って市内の観光名所はだいたい回れました。グエル公園は広く美しく眺めもよく、のんびりするには最高でした。

スペインフランスともにご飯とお酒がおいしくて、夫婦ともどもお酒が大好きなので、ご褒美旅行にはもってこいでした。
思い切ってヨーロッパに行ってよかったです。

治安については観光客も多いし、スリや置き引きは多いだろうなーという雰囲気はしました。ホテルにパスポート、現金、バウチャー類、旅行保険をおいていきました。
かばんは前にかけて、かばんや財布を開けっ放しにしない、人が多いところはかばんをしっかりおさえる、なるべく身軽に・・など防犯対策をしました。
特に何の被害もなく帰ってくることができ、よかったです。

参考になるかわかりませんが、パリでは背の小さい女性たちで1ユーロの募金を要求してくる人がいました。ガイドさんによると募金をしようと財布をあけた瞬間にお金を盗む人たちだそうです。観光名所には必ずいましたが、エッフェル塔にいた人たちはかなりしつこく、怖かったです。

空港でのチェックインの仕方、乗り継ぎの仕方、ドライバーとの待ち合わせ場所、ツアーの集合場所の地図など細かく書面にあらわしていただき助かりました。
ガイドなしのツアーなので不安もありましたが、スムーズに旅をすることができました。

また、メールの返信が早く疑問点などすぐに解決することができ、すばやく対応していただき感謝しています。
ウェブでの旅行会社で多少不安はありましたが、WEBTRAVELを利用してよかったと思います。
また海外旅行に行くときは利用したいと思います。ありがとうございました。

O.T ,O.M

このページのトップへ