1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. モルディブ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/T&L ハネムーン(モルディブ・スリランカ)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 井原 範子
【2014年3月2日[Sun] ご出発】 海外

S様/T&L ハネムーン(モルディブ・スリランカ)

井原さま

お世話になっております。
土曜日に無事に帰国しました!

モルディブとスリランカの暑さとは一転、東京は寒すぎて少し風邪をひいてしまいました。
井原さんのプランのおかげで、とってもスムーズに海外旅行ができて
大満足のハネムーンになりました!本当に手配をしていたただき、ありがとうございます。
とくにスリランカでは、日本語がわかるガイドさんがいてくれてよかったです。
簡単ではありますが、以下に感想を書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《モルディブ4日間》
マーレに到着後、現地の日本の旅行会社の方が手慣れた様子で島別に案内してくれたのですが
ここでお待ちくださいと言われた後、しばらく経っても誰も来ず…不安になりましたが
他の旅行会社の方?がすぐ船を手配してくれたので、無事にトラギリアイランドリゾートに向かうことができました。

満天の星空にさっそくうっとりしながら、トラギリに到着後、夜ではありますが、海のきれいさ透明さに心が躍りました!
朝になると、一面のクリアブルーの海!モルディブだ〜!と実感しました。
毎食のビュッフェも種類が豊富で、毎日少し違うものが出てきたので、楽しく食事ができました。
ただ日本人の胃には少し強すぎたのか、4日目は胃がもたれてしまいました。食べ過ぎでした〜

トラギリは島一周10分もかからないほど、小さいですが
それがとっても魅力で、ビーチとレストランバーとコテージがあれば、とっても満喫できると思います。

念願の水上コテージから、すぐ海に入り、魚やサンゴ礁を毎日観察しました!
午後をすぎると、見慣れない大きな影が…エイ?マンタ?でした。すぐさま、水着に着替えて
海に入り、白いエイの親子を見ました。とってもキレイなエイでした。

アクティブは予定は立てなくても毎日あっという間で、大満足のモルディブでした!

また、2日目の夜には、現地の日本の旅行会社の方から、何か問題はないかとか、問題があった場合の対処法など
ご連絡をいただいたので、安心して過ごすことができました。

《スリランカ1.5日間》
スリランカはコロンボ到着後
現地のガイドさんとドライバーさんの案内で、スムーズにダンブッラ方面に車で向かったのですが
2車線しかない道路を、隙あらば抜かして飛ばしていくので結構スリル満天でした(笑)
幸い、ドライバーさんの運転テクニックがうまかったので
それほど危ないときはなかったのですが、途中事故が起きそうな場面を見かけました。
まだ北の方は高速道路が整備されていないとのことだったので、道路ができればもう少し安全になるのかと思いました。

念願のヘリタンス・カンダラマの1泊は、短かったですが
雄大な自然を眺めながら、美味しい料理と素敵なホテルで贅沢な1日を過ごすことができました。

シーギリヤロックは旅行者や現地の学生で混み混みでしたが
ガイドさんが機転をきかせて、逆ルートで進み、割とスムーズに登ることができました。
頂上からスリランカの雄大な自然を一望できて、気持ちよかったです。

お昼まで時間が空いたので、象さんに乗って散歩しました。
直に乗ったので、振り落とされないかドキドキしましたが、楽しかったです。

弾丸なスリランカの旅でしたが、次回はもっと時間を作って南の方を回りたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回、予算内でスムーズに快適に旅ができたのも
井原さんのおかげです。
本当にありがとうございました!

**追加でコメントをいただきました**

井原さま

お世話になっております。
返信ありがとうございます。

やはりスリランカは交通事情的に仕方ないですよね。
ドライバーさんも出来るだけ、安全を心がけていた気がします。
長時間になるときは、もう少しドライバーさんに休憩を取っていただいてもよいくらいでした。
車はトヨタのプリウスだったので、車的に乗り心地はいいと思いました!


先程のメールに写真を添付するのを忘れていました。
また、海外旅行するときは、ご相談させてください。

ではでは



井原 範子 wrote:

こんにちは、ウェブトラベル 井原です。
今日は風がつよく、3月とは思えない寒さですね。

お加減はいかがでしょうか?お忙しい毎日かと存じますがどうぞお気を付け下さいませ。

お疲れのところ、素敵なメールありがとうございました!

まず、モルディブ空港到着時にボートへのスムースなご案内ができなかったとのこと、またやはり現地の習慣と交通事情とはいえ、
スリランカでは運転に危険を感じられたとのこと現地へ申し伝えさせていただきます。大変申し訳ございませんでした。

ご到着日は新月の翌日だったこともあり、まさに「満点の星空」をご覧になれたのですね!
夜にも関わらず海底まで見えそうな透明な海に魚が桟橋のライトに集まっているのも素敵ですよね!
まさに「南の島」という雰囲気のトラギリを満喫いただけたとのこと、お勧めさせていただいたリゾートを気に行っていただけてうれしいです。

スリランカではスムースに観光いただけたとのこと、良かったです。また象にも乗られ、素敵な体験をなさったのですね。
ヘリタンス・カンダラマでの優雅な時間はちょっと短かったかもしれませんが、他のジェフリーバワのホテルを巡りながら
次回は南部を巡られるのもいいですね!

またのご旅行の際も是非お手伝いさせていただければ幸いです。
では、どうぞお幸せに!ご結婚おめでとうございます!!
このページのトップへ