1. ホーム
  2. 中南米・カリブ旅行
  3. ペルー旅行
  4. お客様からのお便り
  5. F様/退職記念旅行 ペルー10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2014年5月10日[Sat] ご出発】 海外

F様/退職記念旅行 ペルー10日間

ナスカの地上絵の待ち時間に行ったワカチナの砂丘
(ナスカの地上絵の待ち時間に行ったワカチナの砂丘)

深山様

遠い遠い南米から無事帰ってきました。
飛行機も列車もすべて時間通りで、心配していた旅程の変更はありませんでした。

お天気にも恵まれて、マチュピチュの1日目の朝は霧がかかり、幻想的な景色が楽しめ、
2日目のワイナピチュ登山の日は、朝から雲ひとつ無い晴天で、登山も楽しめました。
サンクチュアリーロッジでは、昼食を2日目にして大正解でした。
1日目の昼食の人たちは、ハンバーガーやサンドイッチを食べて、
すぐマチュピチュに向かって出かけていきましたが、もう帰るだけのわれわれは、
ビールを飲み、美味しいコース料理をゆっくりと堪能できました。

リマークスコ間の国内線のチェックインでは予約番号の確認に時間がかかりましたが、
早めに空港に付いていたので、大丈夫でした。(すぐ後ろで待っている大勢の視線は気になりましたが・・・)

リマからイカへ行く2日間はガイドの桜井さんといろいろおしゃべりをして、長い移動時間も楽しく過ごせました。
ナスカの飛行機の待ち時間には、砂丘を楽しみ、その後のフライトでは、地上絵がきれいに見ることができました。
ラルコマルはすでに行ったと話したら、予定を変更して、
ピスコの醸造所を見学させてもらい、最後まで個人旅行の醍醐味を堪能させてもらいました。

唯一、クスコの市内、近郊の遺跡観光が見所満載で時間に追われ、
高度順応が出来ていない者にとっては少しきつかったので、
もう少しゆったりとした旅程にすればよかったと思いました。(恐るべし3,400メートル)

いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。

イカからの帰りに立ち寄ったピスコの醸造所
(イカからの帰りに立ち寄ったピスコの醸造所)

深山 哲夫 wrote:

お忙しいところ、ご帰国のご連絡をいただき、
大変ありがとうございました。

特に大きなトラブルも無く、
ペルーをご満喫いただけたようで、嬉しい限りです。
サンクチュアリーロッジの昼食は、日を変更されて良かったですね。
今後のプランニングの参考にさせていただきます。

天候にも恵まれたようで、本当に良かったです。
クスコの観光は、高地に到着されてすぐで、
なおかつ移動もありますので、
お体が慣れていないと、少し厳しかったかもしれません。
ただ、大事にならなかったようで安心致しました。

往路のロサンゼルス空港では乗継時間が少なかったですが、
「Express Connection」利用で優先レーンを通られ、
スムーズに通過できたとのこと、良かったです。

個人旅行ならではの内容でお楽しみいただけたこと、
担当コンシェルジュとして、とても嬉しく思います。

また南米へお越しの機会がございましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください。
この度は、ご利用いただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。
このページのトップへ