1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様/ハネムーン

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2014年5月9日[Fri] ご出発】 海外

U様/ハネムーン

神谷様

お世話になります。

Uです。お陰様で無事に帰国しました。

行く前に色々聞かされていた危険などには全く遭遇せずに、
とても楽しく過ごせました。

ネルハでは、かなりダラダラ過ごして、リラックスしました!!
事前に調べていたよりも気温が高く、完全に「夏」だったのが
想定外ではありましたが、お天気にも恵まれ、どの街も満喫できました。

残念だったのは、フリフィリアナ観光の日のみまさかの雨だったことです・・・。
他の日は雲一つない青空だったのに・・・。
それでも、綺麗な街で、行って良かったです。

ここにも洞窟にもバスで行きましたが、安くてとても便利でした。

実は、私達はネルハの洞窟に行った時18:00少し前に到着し、
チケット売り場で「18:30までなので見学は短時間ですが、良いですか?」
と聞かれ、もう来ちゃったし「良いです」と言って入りました。
日本人の感覚だと、18:30ぴったり(か、または5分くらい過ぎてもO.K.)まで
見学できるだろうと思いますが、あちらでは、18:30に皆帰りたいみたいですね。。。
18:20頃から、係の方がストーカーの様に私達の後ろにくっついて、
写真を撮る為に立ち止まる私達を「ほらほら、時間だから急いで!!」と
いちいち追い立ててくるのには、笑っちゃいました。。。
だから、皆さん、時間には余裕を持って見学した方が良いですね。

プレエコは、やっぱり広かったです。
ちなみに、元々ご案内いただいていた様に、
パリ-マドリッドはエコノミーでしたが、
バルセロナ-パリは、プレエコでしたよ~!!ラッキーでした。
そして、上記ユーロ圏内移動の機内でも軽食が出ました。


意外な事として、
①部屋にお湯を沸かせるポットなどが無いこと
②アメニティはあっても、歯ブラシは無いこと
が挙げられますが、これは先に知っておいた方が良いかも知れないですね。。。
湯沸しポットはともかく、
歯ブラシは小さい物ですから、必ず持って行く様にすれば、
憂いなし、ですね。私達は持っていたので、大丈夫でした。

後、嬉しい誤算は、暗くなるのが21:30くらいなので、
昼からの時間がとても有意義で、色々なところに行けました。
私達は、バル巡りが楽しみで、二人ともお酒も好きなので、
必ず栄養過多になると心配し、マドリッドもバルセロナも
基本は徒歩、30分以上の場合は地下鉄かバスを利用しましたが、
お得な回数券もあり、快適な移動ができました。
食事もシンプルなものが多く、ずっと飽きずにいられました。
色々手配やアドバイスをくださり、助かりました。

素敵な思い出になりました。ありがとうございます。

U
このページのトップへ