1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ギリシャ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/ハネムーン

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2014年5月16日[Fri] ご出発】 海外

M様/ハネムーン

神谷様

こんにちは、無事ギリシャより戻って参りました。
実は旅行中後半から体調を崩し昨日までダウンしておりました。。
せっかくの旅行中になんと残念なことをしました。。

それでもサントリーニ島がメインであったため最初に行っておいて良かったです。
きっと後でしたら全く観光できなかったと思います。

サントリーニ島でのホテルでは目の前が海で予想通りの光景でした。
ただし隣の部屋との境が無いので丸見えではありましたが、、まぁそこらへんは気にせず、、有名な夕日も初日に見ることができ(その後2日は曇りがちでした)ラッキーでした。
ホテルのスタッフの方もみなさんフレンドリーで温かかったです。

アテネのホテルでは朝食時に目の前にパルテノン神殿が見ることができました。
素晴らしい眺めでした。

場所も便利なところで移動には大変助かりました。
ホテルはスタンダードでしたし、サントリーニ島の次でしたからずいぶん狭く感じましたが1泊だけでしたしきれいでしたので立地等を考えましたら良かっ たと思 います 。

もし連泊でしたらスタンダードでしたら狭く、多少不便だったかもしれません。
その場合は部屋のランクアップをお勧めです。

あと、部屋のアメニティが少ないものスタンダードだからでしょうか。
それともギリシャの”普通”はこんなものなのか。。??わたしには初めてでしたので分かりませんが。

送迎に関してはすべて順調でした、ギリシャの方は時間に正確なのかすべて時間、または時間前にはピックに来ていただいて無事目的地まで着くことができました。

話す言葉は「現地語のみ」ということでしたが仕事柄英語を話すことができたドライバーさんがほとんどでしたのでその点に関しては助かりました。(4人中3人)

観光も 問題なく参加することが出来ました。

サントリーニ島での火山ツアーも場所の変更があった通り指定場所が分かりましたのでそちらに行ったらすぐ案内してもらうことができました。

アテネの半日ツアーは最初デルフィ行きのツアーとピックアップバスが一緒でしたが途中で乗るバスが分かれました。半日ツアーにも昼食付という人が居たようで、最後の博物館見物後に①バスに乗ってホテルへ帰る人②そのまま解散でプラカ地区散策の人③昼食の人と3つにグループが分かれました。わたしたちはバスに乗ってホテルへ帰るにもすぐ近くでしたので②にしてその後ピックアップまでアテネ市内を散策しました。

また出発直前にお聞きいたしましたwifiですがサントリーニ島の 初日に室内でうまく繋がらないということがありましたが(その時はレセプションのスペースをお借りすることができました)その後は問題なく使用できました。
アテネのホテルではやはり室内は有料でしたが公共での使用で事が足りました。

以上、変な人にも会わず(すりのよう な人)楽しい旅行となりましたのでご報告いたします。

出発直前まで色々お手数をおかけいたしましたが、風邪も含めて良い思い出となることができました。。ありがとうございました!

M.N
このページのトップへ