1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ギリシャ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/サントリーニ島旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2014年5月21日[Wed] ご出発】 海外

I様/サントリーニ島旅行

神谷裕美 様

昨日無事帰ってきました。
足もつったし、山登りのようで疲れたーーー。
でも面白かったです!! \(^o^)/

出発のとき、トルコ航空がいきなり離陸時間30分早まったのでそのあと警戒していたのですがそのあとは全部そのままでした。

イアのゴールデンサンセットビラのすぐ隣がファナリビラでした。
サンセット時、ホテルのプライベート内での観賞なのでゆったりと楽しむことが出来ました。

崖下の海鮮レストラン(AMMOUDI)へ行こうとタクシー呼んでもらおうとしたらホテルの方が車で送っていってくれたりとサービスは良かったです。

ファナリビラのほうがレストランも併設されていて少し高級だったのかな?
でもファナリビラのレセプションは急な階段を少し下りたところだったのでゴールデンサンセットビラで正解だったようです。

フィラのホテルアトランティスもロケーションは抜群。
部屋はあまり大きくはなかったけどレセプション、朝食の場所などが同じフロアなのですごく楽でした。
外国の車椅子の方も来ていたので障害者の受け入れもOKのようです。

空港ホテル間の送迎も運転手がずーっと携帯で話していて片手運転だったのがすこし気にはなったけど全く問題なし。

アテネでの日本語ガイドの方がホテルアトランティスにまで電話くれたりしてすごく親切でした。

空港の車椅子サービスはイスタンブールでの乗り継ぎ以外はほぼパーフェクトでした。
というか帰りのアテネではソフィテルホテルへの送迎までしてくれて感謝感激。
飛行機への杖の持込はすべてOKでした。

最初から覚悟してたとはいえ食事等でホテルを一歩出るとアップダウンが激しくてへとへとになりました。
第1日目に何回か足がつりましたが、そのあとは足も慣れたのか大丈夫でした。
それでも海岸でシーフードを食べたり、カルデラ湖の島巡りの船やカマリ、ペリッサ間のボートに乗ったり、
またバスであちこちに行ったり満喫しました。
結局ロバタクシーはロバの横で写真を取りましたが乗るのは止めました。

島巡りの大型船でサントリーニ島に一時的に立ち寄るのではなく、ずっと島にステイして島を堪能し大満足の旅でした。

いろいろ神谷さんにセットしてもらったおかげで楽しく無事に行って来ることができました。

本当に本当に有難うございました。m(__)m

I.Y
このページのトップへ