1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. オーストリア旅行
  4. お客様からのお便り
  5. S様/オーストリア9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2014年7月10日[Thu] ご出発】 海外

S様/オーストリア9日間

浦野様

76歳から62歳、半数が70代のツアコンも疲れます。
ホテルはツアーに行くには最適の場所でした。
ホテルの朝食はGOODです。ただ夕食のレストランはメニューも少なく、残念でした。
夕食をホテルに帰ってからゆっくり取りたい人ばかりで、
ホテルからまた都心まで行ってくれませんでした。
結局、隣の地元の人ばかりの店で夕食を取りました。


最後の日の気温は30度まで上がり街歩きはなかなかでした。
ベルベデーレ宮の展示は大したことなかったです。もっと建築を見せて欲しかったです。
シェーンブルン宮殿もシシー共通券を買うと待ち時間なしで入れました。
ウイーンカードは優れものでした。
それからシニアーディスカウントできるポイントが多くて
61歳以上の方には事前情報が必須です。

ザルツブルクのツアーはよかったです。
ただガイドの歩行速度が速くて、高齢者のことは考えてくれませんでした。
でも説明はよかったです。一流のガイドですが、若いのが玉に瑕です。
Tさんとおっしゃってました。
湖水地方が最高でした。

また次回もよろしくお願いします。

浦野 泉 wrote:

S様

先日はお疲れのところ、お電話とメールをいただき、ありがとうございました。
ご帰国直後のお電話は、ご旅行を案ずる気持がほぐれて
とてもうれしく頂戴いたしました。


今回はご兄弟夫婦6名様でのウィーン旅行でしたね。
いくら気心が知れた仲でも、ツアーコンダクター役は本当に大変だと思います。
食事場所1つ決めるだけでも、
皆さんの意見も拾わなくてはいけませんから、骨が折れますよね。
大変お疲れ様でございました。


現地ツアーについてご満足いただけたようでよかったです。
ガイドの歩くテンポが早いというのは、ご迷惑をおかけしました。
このような実際的なご意見は大変参考になりますので、
現地会社に申し伝えさせていただきます。
(もちろん内容は大変ご満足いただけたことも一緒に申し伝えます)

またご兄弟でこのような機会がありましたら、
ぜひお声をかけていただけると嬉しく思います。
このたびは弊社のご利用、まことにありがとうございました。
このページのトップへ