1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I 様/ベルギー&オランダの旅8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 米田 佳織
【2014年6月8日[Sun] ご出発】 海外

I 様/ベルギー&オランダの旅8日間

米田さま

Iです。
あらためまして、この度はお世話になりました!
帰国して1週間たち、先週が夢のようです。

今回の旅は、個人旅行とツアー旅行の美味しいところ取りをしたような旅になり、本当に満足しています。どこのお店に行こうか、何を食べようかと地図片手に地下鉄やトラムに乗ったりするワクワク感、ガイドさんの解説を聞きながらの名所散策、どちらも味わうことができました。

ツアー以外での出来事としては、アントワープでルーベンスの絵を見た後に
ホーボーケン村まで足をのばし、ネロとパトラッシュの像を見てきました。
日本人ならではですが(笑)
アムステルダムでは9ストラーチェスでの買い物、運河クルーズ、王立美術館、
ゴッホ美術館、ハイネケンエクスペリエンスも楽しんできました。

ブリュッセルの宿はちょっとランクを落としてイビスホテルにしていただきました。
確かに部屋は狭かったですが、普段出張が多くビジネスホテルに慣れている
私たちにとっては、気にならない広さでした。
むしろ朝食がおいしかったことが好印象でした。
朝一で朝食に行っていたせいか、焼きたてのパンが食べられました。

ツアーガイドが全て英語というのは不安がなかったわけではありませんが、
わりと聞き取りやすい英語を話されるガイドさんだっため、大丈夫でした。
英語が母国語の方ではなかったからかもです。
英語、スペイン語、フランス語の3カ国語での説明は尊敬でした。

事件といえば、一緒に行った友人がブリュッセルの空港からホテルまでの送迎車の中にガイドブックなどが入ったバッグを忘れてきてしまったことがありました。でも翌日の夜、親切にも届けてくださったため、何事もなく旅を
続けられました。この件だけでなく、ベルギーはホテルでも駅でも親切(とも
するとお節介??)な方が多かったなぁという印象です(笑)

あえて一つリクエストしておくべきだったなと思ったのはタリスの席の向きです。
乗り物酔いする人間なので、進行方向側の席をリクエストできてれば..。

最後に、この旅の目的「ビール」ですが、25種類堪能できました!
飲み過ぎですね(笑)でも目的達成、満足です!

今回、こういった形式の旅行を知れたこと、経験できたこと、そして米田さんに
アレンジしていただけたこと、本当によかったです。2月よりお付き合いいただ
きまして、どうもありがとうございました。

長文になりましたが、お礼と旅のご報告をまで。

米田 佳織 wrote:

Iさま

こんばんは。
ウェブトラベルの米田です。

とても素敵なご報告メールをありがとうございます!
本当に楽しい「ベルギーへビールを飲みに行く!」の旅となったようで私もうれしく思います!

アントワープへ行かれた日は、ネロとパトラッシュの像も見に行かれたのですね。
特に日本人はネロとパトラッシュが大好きですものね。
とってもよい観光コースだと思います。

アムステルダムではハイネケンエクスペリエンスにも行かれたのですか。
ベルギービールとハイネケン、ほんとにビール三昧のご旅行になりましたね。

初日から事件もあったようですが、それ以外でも親切な人に恵まれたようで
大きなトラブルも無く、安心しました。

それにしても、25種類のビールを堪能できたとは!
やっぱり、毎日ウコン、でしたか?(笑)

もしよかったらその25種類のビールの中で、
一番お気に入りのビールを教えていただけますか?
今度ぜひ飲んでみたいです♪

本当に、楽しいお話をありがとうございます!
このページのトップへ