1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. イタリア旅行
  4. お客様からのお便り
  5. T様ご夫妻 ナポリ・アマルフイー・フイレンツエ8日間の旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2014年8月10日[Sun] ご出発】

T様ご夫妻 ナポリ・アマルフイー・フイレンツエ8日間の旅

本日帰国いたしました。とてもいい旅でした。特にホテルのセレクションがよかったです。

ビラコーラ、素晴らしい調度品や内装で、上品なホテルです。お部屋はローズの壁紙とカーテンを使ってあり、とても素敵でした。

一日目の部屋がお風呂がなかったので、2日目はお願いしてお風呂のある部屋に替えていただきました。プールサイドのお食事もよかったです。

最後の日、預けていたスーツケースを取りにホテルに立ち寄ったのですが、お別れする時に、お水のボトルを渡してくださったのには驚きました。主人がそのホスピタリテイは、主人の病院のスタッフにも学ばせたい位と申しておりました。

唯一ウイッフツイ美術館の予約を取っていなかったのであせりました。フレンツェの町は混んでいて美術館の並びが大変でした。

ナポリのホテルはロケーションが素晴らしい。また朝食もおいしかったです。オーボー城の真ん前で港がロマンチック・・・青の洞窟行きの船着き場も近くて助かりました。

青の洞窟は混んでいて順番がなかなかこずずいぶん待ちましたが、期待にたがわず幻想的でした。翌日のナポリ市内観光を案内してくださったイタリア人の方にイタリア事情をいろいろ聞けて楽しかったです。

午後の出発まで時間があったので、カゼルダという、世界遺産にタクシーでいきました。日本人はなかなかいかないようですが、ここも半端ない広い庭園に滝とともに彫刻が点在していて、素晴らしかったです。

そしてアマルフイー・・・このホテルは映画アマルフイの舞台になったところなんですね。美しい海と海岸線、そしてゆったりと癒しのある素敵なホテルです。床にはマヨルカ焼のタイルがひきつめてあります。世界のリーデイングホテルにナポリもアマルフイーのホテルも選ばれてます。さすがだなって思いました。エメラルドの洞窟に行ったり、プールや海で泳いだりして、楽しみました。

主人も大満足で、今度の企画をほめてくれました。また来年もイタリアに行きたい、できれば北イタリア?(コモ湖・マジョレ湖・スイス国境の山?)でもより若くないと行きにくいエジプトに挑戦するか?二人で検討中です。

もし来年北イタリアに行くようだったら、またよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りになられたばかりでお疲れのところ、ご感想をいただきありがとうございました。

ホテルは、どれもご満足いただけたようで良かったです。
また各都市でも、それぞれの観光名所をご堪能いただけたようですね。世界遺産のカゼルタまで足を伸ばされるとは、さすがです。

アマルフィのホテルは映画の舞台になっていたのは知っていましたが、あの映画以来、日本からのアマルフィ観光客が増えましたよね。

来年は北イタリア、スイス国境の山とありましたが、スイス国境ではないですが、オーストリア国境近くの世界遺産ドロミテ山塊はいかがでしょうか。

夏はハイキング、冬はスキーでにぎわうところですが、ハイキングやスキーをしなくても、周遊バスや専用車をチャーターして、ドロミテ街道沿いの山々や峠、美しい湖などを見て周ることもできます。

ハリウッド俳優のジョージ・クルーニーの別荘があることでも有名なコモ湖や、マッジョーレ湖もお勧めですが、ミラノから列車で約1時間のスイスのイタリア語圏にある、ルガーノ湖(湖の一部はイタリア領)もお勧めです。

(まだあまり日本人が行っていないところだと思います。)

ルガーノ近辺のベッリンゾーナには、世界遺産の「3つの城、城壁と要塞」があり、ルガーノから列車で日帰りで行かれます。

次回の北イタリア(ルガーノはスイス領ですが)のご参考になれば幸いです。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。またイタリア旅行をご計画の際には、ぜひご連絡下さいませ。本部スタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
このページのトップへ