1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 志摩様/スペイン11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2014年8月25日[Mon] ご出発】 海外

志摩様/スペイン11日間

浦野様

昨夜7時過ぎ、無事旭川に戻ってきました。
初めての海外個人旅行、結果的には大満足のスペインの旅でした。
ありがとうございました。

実は、初日のバルセロナ、夜宿についた時は、
この旅はこの先どうなるのかと少々不安になりました。
薄暗いカウンターには、シャツ姿のひげを生やした男の人が一人、
部屋は結構狭くて、今まで日本では大型のそれなりの宿に泊まっていた私達には、
結構のカルチャーショックでした。

でも、このショックで、自分の足で歩いていく、個人旅行の立ち位置みたいなものが、
確認出来たような気がします。
また、朝食は種類豊富でとても美味しく、
翌日からはすっかりその宿が気に入ってしまいました。

ちなみに、その後の宿もそれぞれに個性的で、思い出に残るものになりました。
とくに、マラガのパラドールのテラスで、
時間とともに動いていく地中海に浮かぶ月を見ながらの夕食は
これまで経験したことのない、贅沢な時間でした。


その他、寝台を始めとする、列車での移動や、
38度を超える気温の中、テクテクテクテク歩いた街歩き、
小さな広場での若者たちの素敵な演奏。
当たり外れのある行き当たりばったりのバル散策。

そして、サグラダファミリアやアルハンブラ宮殿、白い村、
何よりも街のすべてが世界遺産のようで、
歴史を語りかけるスペインそのものに驚きと感動の連続でした。

妻も、私も、娘も、大満足の旅でした。
娘は、スペインで別れ、今日はポルトガル、明後日は、再びスペインに戻り、
日本で知り合ったスペイン人の夫婦の家に泊めてもらうそうです。
「戻ったら、メールをするけど浦野さんに宜しく言っといてね」とのことでした。

来年は、娘が住むことになるカナダか、
まだ行ったことがないハワイでも行ってみようかと思っています。
その時は、又お世話になるかもしれません。
よろしく。

志摩

浦野 泉 wrote:

志摩様

株式会社ウェブトラベルの浦野です、こんにちは。

昨日はお疲れのところ、詳細にわたるメールをいただき、
ありがとうございました。
充実した旅ができたようで、わたしも本当に嬉しく思います。


今回はバルセロナ、夜行列車でアンダルシアに移動し、
最後はマドリッド・・・と
スペインの魅力をあますところなく詰め込んだプランでしたね。
さぞ暑かったことと思いますが、皆様お元気で街歩きの旅ができて良かったです。


ヨーロッパのホテルは、「なぜあんなに大きい人たちなのに
こんなに小さいの?」というほど部屋、ベッドともに小さいところが多いです。
でも志摩様がそれを個人旅行の楽しみととらえていただけたのは、
個人旅行の楽しみ方として理想的だったのではないでしょうか。
マラガのパラドールでの夕食は風景が目に浮かぶようです・・・。

まだお嬢様はご旅行中でございますが、
一足先にご家族3人での旅の様子をお知らせいただき、
ありがとうございました!


また旅のお手伝いができますことを楽しみにしております。
来月お嬢様の旅のお話をうかがえることも楽しみにお待ちしております。

旭川はもうすでに寒い朝を迎えていることと思いますが、
どうぞご自愛くださいませ。
弊社のご利用、まことにありがとうございました。

浦野
このページのトップへ